Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

天然の香り

2013年09月26日 | マムカフェ


コンニチワ☆木曜日のキャシーマムカフェニュースでございます


ガーデンの金木犀が、木いっぱいに花をつけました

辺りにはホワ~ンといい香りが漂っています

今日の御殿場は曇り空で、時おり雨がパラパラ。

こんな肌寒い日は、ホットのお飲み物でヌクヌクしませんか?






















































今日のカフェの匂い。おすすめの焼きたてのピーナッツクッキー☆









粉砂糖をパラリ

ピーナツバターをたっぷり使った、香ばしくてさくっと軽いクッキーです










こちらはしっとりタイプのチョコチップクッキー


マカダミアナッツとホワイトチョコが隠れております。

温かいお飲み物一緒にいかがでしょうか





































































むかごってご存知ですか?

このハート型の葉っぱのつるについた、小さーなジャガイモみたいな実のことなのですが

炊き込みご飯などにして食べられるそうなんです。

これがマムガーデンにちらほら出現しています。

そしてこのつるの下に眠っているのは、なんと山の幸自然薯

掘るのがとっても難しい、長~いお芋なんです

自然薯はすり鉢でするとお餅のようなもったりしたねばりがでて

だしなどで伸ばして食べるのが一般的とのこと。。。

もちろんおいしい!!



掘りませんが



バラや季節のお花だけでなく、こんなワイルドな植物も自生している

まむさんのお庭なのでした























最新の画像もっと見る