Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

失敗は成功のもと!?

2016年03月13日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


今日は久しぶりにお日様も顔を出して
いいお天気ですね


だけどその分花粉も飛ぶので
気をつけないとですね


今日は朝からくしゃみ連発です





ホワイトデーのお返し用にと
隣のミュージアムのスタッフから
マムカフェのクッキーの予約が入りました


なのでちょっぴり可愛くラッピングしました





あんまり大したことは出来なかったのですが


本当はもっと可愛らしくしたかったのですが
久しくラッピングをしていなかったので
やり方を忘れてしまいました


もっと色々と対応できるように
勉強しないとですね





今日もマムカフェの看板ケーキ
ママンタルト」を焼きましたよ





今日も美味しそうに焼けました


ママンタルトはシンプルで素朴な味わいで
何個でもいけちゃいそうです


でもこのママンタルト
実は失敗から生まれたケーキなんですよ


本当は違うケーキを作ろうとしてたら
材料を間違えて入れて作ってしまったんです


だけど食べてみたら
なんとそれが美味しかったんです


「失敗は成功のもと」
まさにその通りですね


なのでママンタルトは
マムカフェだけのオリジナルレシピ


まだの方はぜひ食べてみて下さいね

最新の画像もっと見る