Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

苺づくし❤

2017年03月12日 | マムカフェ
    ALOHA~ 


最近スーパーに行くと苺がズラっと
並んでいるのを見ます


旬の時期なのでお値段も安くなり
どれを食べても甘くて美味しい


苺好きにはたまらない季節です



なのでカフェでもドリンクに苺、クッキーに苺と
苺づくしなのですが今度はケーキにも苺を使ってみました


カフェで出している「オレンジとチョコのパンドケーキ」の
苺バージョンを作ってみました


オレンジジャムの代わりに苺をつぶして煮詰めた
イチゴピューレを使い

(こうして見るとトマトケチャップみたいですね!!)


ブラック&ミルクチョコレートの代わりに
ホワイトチョコレート使いました



作っている時から苺の甘くていい香りが~


そして焼くとさらに苺の香りが広がって
出来上がりが楽しみです


そして焼き上がったら
表面に苺ジャムを塗ります



苺の風味豊かなパウンドケーキの出来上がりです



苺の爽やかな甘酸っぱさとホワイトチョコのミルキーさが
ベストマッチの春らしいケーキです


お共には季節限定の苺のフレーバーティーがおすすめ


苺とホワイトチョコのパウンドケーキ」は
季節限定ですのでカフェに来たらぜひ食べて下さいね


最新の画像もっと見る