mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

がまぐち

2022-07-02 | がま口日記
がまぐちを二つ作りました。





お馴染みの形を紬で作った物と、

四角の方は、口金は買い置いたまま使わずにいましたが、
今回初めて形にしました。

メガネや携帯を入れるには良い形です。





使った布はこれです。

絞りのようですが、
面白い布だという印象がありました。

新潟県十日町市の織物です。


いただいた着物のハギレは
どれも日本の伝統を継ぐ良いものばかりで、

がまぐちを作ったからといって、
それを使うというよりも、作る過程を楽しんでいます。

良い布は手触りも良くて
見ても飽きなくて、
こうして時々形にしたくなります。


私に技術があれば、
もっと違うものも作れるのでしょうが、
そこには至りません。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム | トップ | モビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がま口日記」カテゴリの最新記事