mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

冷たいおやつ

2021-09-05 | おやつの時間
昨日は草刈りをしました。

どうしてこんなに伸びるんでしょうというくらい、
刈っても刈っても生えてくる草に閉口します。

それでも風が少し冷たくなったせいか
蚊に刺されなかったのは幸いでした。

今朝は、腰が、、肩が、と二人して嘆いています。


🍧🥛🍹

冷たいおやつも、
もう後ちょっとかと思いつつ、





下から、りんごのゼリー、ヨーグルト、無花果ジャム、ヨーグルト、シャインマスカット、梨 と、盛り々にして食べています。





柿の木のある、下の段の畑にフジバカマを植えています。

梯子で降りないといけない大変な場所なので、シートを張って草が生えないようにしていますが、
ここの隅っこにフジバカマだけは植えています。

あとはカボスとミカンの木があるだけです。



崖面の草刈りをしていると、ミカンの木があるせいか、黒アゲハがやってきます。

フジバカマはまだこんな小さな蕾ですが、
花が咲く頃、アサギマダラがやってくることを期待しつつ、草取り頑張りました。(^-^)



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク入れ | トップ | 美酢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ooita-2016bi )
2021-09-05 11:31:35
こんにちは。

海のを見渡せる場所なので
アサギマダラはきっと、フジバカマの花を見つけてやって来ますね♪
かわいい蕾がついています👍。
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-09-05 12:33:03
こんにちは。

お二人で草刈りを頑張られたんですね。お疲れ様でした。
腰や肩の痛みが早くおさまりますように。
そんな一仕事の後には、このデザート🍨はピッタリですね。
まだまだこの冷たさは恋しくなりますよ。

アサギマダラがやって来るのを期待しましょう。(^o^)
返信する
Unknown (ebiten)
2021-09-05 15:44:21
こんにちは。

お疲れ様でした。 
草刈りは、屈んで刈るので、あとからあちこち痛くなりますよね。
草刈りのあとの冷たいパフェが、とても
美味しそうです。
こちらも、日中の日差しは凄く暑いのですが
風は冷たいので、窓をちょこっと開けてます。
アサギマダラが寄ってくれるといいですね☺️
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-09-06 07:52:22
ooitaさん

おはようございます。

そうかなー。来てくれるかなー。
期待して待ちましょう♪
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-09-06 07:57:54
ebitenさん

おはようございます。

草を刈る場所が広いので、
やり始めると時間がとてもかかります。
途中でお水を飲んで、また刈ってと、
いっぺんに片付けてしまいたいのでそうなります。

後はスッキリです。

でもまたすぐ伸びるのが草ですm(._.)m
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-09-06 08:03:23
つぶやきさん

おはようございます。

ええ、頑張りました。

きょうはもう肩も腰も大丈夫なようです。

冷たいおやつも後ちょっとかと思いながらも、
まだまだ口当たりの良いものが美味しいです。

それでも過ごしやすくなったので、
散歩もしないと、体は重くなるばかりです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事