mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

幾何学模様

2015-11-03 | 教室モラ
幾何学模様
次の色は紫と白。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローゼルのお茶 | トップ | お久しぶり大きなモラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2015-11-03 19:34:00
こんばんは。

こんな風にも紫を使うんですね。モラの色使いはこういうものと勝手なイメージを持っていたのですが、それとは全然違いました。ドキッとしました。

「小早川章子MOLA教室展」の案内状をいただきました。
11月26日からです。久しぶりにモラ作品を見てみたいと思います。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2015-11-04 06:13:49
おはようございます。

6時を過ぎましたが外はまだ暗いです。
鳥は鳴き始めています。
季節が進んでいきます。

小早川さんの作品展、いいですね。
またお話を聞かせてください。
モラの仲間は皆長くモラ作りをしています。
とても心強いです。

紫と白の組み合わせは、幾何学模様のはじめからの続きでこうなりました。
白が上布なのは力が弱いと感じたので、土台を白にして色を合わせたらどうなるかという実験みたいなものです。
さあ、どう落ち着きますか。
返信する
きれいな色合い (ebiten)
2015-11-04 10:41:17
おはようございます。

紫と白の組み合わせは珍しいですね。
私もドキッとしましたよ♪
私は紫が大好きなのでこの組み合わせは
とても好きです

こちらはどうしたことか、一昨日あたりから日中16度とか今日なんか19度、明日も19度の予報です。毎日ウキウキしてます。でも今週末はまた9度に逆戻りなので
暖かいうちにいっぱい洗濯してます
返信する
こんばんは (bamuse)
2015-11-04 18:51:32
こんばんは

紫と白のモラも、作り始めたんですね。
上布が紫になるということで、インパクトのあるクッションができそうですね。

小早川さんのモラ教室展の案内状、私ももらいました。
一人で大阪まで見学に行ったときのことは、今でも心に残っています。
その帰りに寄った心斎橋でのモラ展も。
今回は、行かれなくて残念です。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2015-11-04 23:07:07
こんばんは。

こちらも日中は汗ばむほどの陽気で、日差しもとても強いです。
どうしたことでしょう。
朝晩は冷える日もあったりで、風邪をひいてしまい体調は悪いです。
根気が続きません。

モラもボチボチです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2015-11-04 23:11:22
こんばんは。

今回はクッションではないんですよ。
パネルにします。
幾何学の大きさも前回のクッションの方が大きい方眼です。

私は大阪が遠くなり、なかなか行く機会もなくなりました。
あの日が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事