mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

松の花

2021-05-01 | 雑記
雨上がりの庭で、





松の花が艶やかでした。

普段松の花に注目することはないのですが、
こんな色をしているのですね。

花といっても花弁や萼はなく、雄蕊と雌蕊のみです。




薔薇もこんなに鮮やかでした。





叔母とのおやつの時間です。

日々の買い物は止まらず、
いつ行っても食品で冷蔵庫は満杯です。

果物も、苺といい、リンゴもスイカもなんでもあります。
出始めたりばかりだというのにスイカまで、
放っておけばすぐに棚が落ちてしまいます。




カップはとても大ぶりな物ですが、
一際目を引きます。

いつもは使わない物を出してくると、叔母がいいますが、
嫌そうではないのでそうします。

私が行くと、コーヒーを淹れるものだと思っています。

買ってきた物も忘れているので、
私との話もいつもチグハグで、かえって笑いを誘います。

最初におやつにしましょうかといった時からも、物忘れは進んでいます。

このまま、どこまでいけるかしら、、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッチプその後 | トップ | チャッチプ完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて。。 (ebiten)
2021-05-01 14:35:44
こんにちは。

松の花ってピンク色できれいな色を
しているのですね♪
初めて見ました! 松に花が咲くことを
知りませんでしたので、ちょっと驚きです。

叔母様は、ゆったり流れるchiyoeさんとの
時間を楽しみにされていることでしょう。
ステキな器がいっぱいあるのですね♪
お年を召すと誰かと話す事がすごく大事だと
お医者様が言ってましたから、叔母様には
chiyoeさんとの時間は貴重ですね
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-05-02 06:09:10
ebitenさん

おはようございます。

松の花は、いままでは花として視野に入ってこなかったのですが、この日は特に綺麗に感じました。

叔母との時間は苦痛でもあります。
これからどう接したらいいのか、
何をしなければならなくなるのか、
行ってがっかりし、行かなかったら気になり、
重しみたい、
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事