mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

彼岸花

2022-09-23 | 雑記  花
お彼岸の墓参り、
お寺さんの彼岸花とピンクの芙蓉は
いつものように
今年も咲いていました。











ナミアゲハが4〜5頭、
蜜を吸いにヒラヒラと花から花へ渡ります。

これも恒例、
私はそれを見るのも楽しみにしています。





台風の後で
お墓には葉っぱがそこらじゅうに散っていましたが、

スッキリ片付けて
お墓参りも済ませました。


ピンクの芙蓉も、







可愛らしい姿を見せています。


妹はあんこを練って、
ぼた餅を作る準備をしているので、
お昼には食べられそうです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリー憶 | トップ | カボス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2022-09-23 19:31:09
こんばんは

今日は、秋分の日でお彼岸の中日でしたね。
お墓の掃除も済ませ、
お墓参りも、きちんとできてよかったですね。

ヒガンバナ、きれいに咲いていますね。
こちらでは、今年は花の咲くのが遅かったのですが、
ここへきてぐんぐん茎をのばし、花も咲き出しました。
ちゃんと季節を忘れずに咲いてくれるんですね。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-09-24 07:51:02
bamuseさん

おはようございます。

いつものことですが、
お墓参りも済ませて彼岸花も見ました。

一つ一つ行事が済んで、
ここからはお正月までが早いですね。

コンビニの店頭に
クリスマスケーキやおせちの予約を見ると、
なんだか急かされている気にもなります。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事