mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

針山

2022-01-11 | ポジャギ
お雛様タペストリー、
毎日チクチクとキルティングを進めていますが、





折につけフッと思い出す、
「黄金の繭」が今回も思い出され、
使えないかと試行錯誤してみるも、ボツ。


気持ちを切り替えるのに、
丸い針山を残り布で作りました。





色の綺麗なミョンジュ、
この艶やかな布がいいんですよね。

こんな針山を半日で作れるようになったことが
私にとって進歩です。

さてと、
また、キルティング進めましょうか。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKY | トップ | おやつの時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bamuse)
2022-01-11 10:55:48
こんにちは

お雛様タペストリーのキルティング、チクチクと順調に進んでいますね。
今年の雛祭りにも、ちゃんと間に合いますね。

丸い針山、とっても素敵ですね。
地模様に光沢のある生地、色の組み合わせ、丁寧な縫い目にも感心します。
こんな作品が半日でできたなんて、すごいです。

昨日は青空が広がり、少し動くとあせばむような陽気でした。
一転、今日は朝から雨になりました。
ただ雪にはならないようなので、ほっとしています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2022-01-12 08:13:53
bamuseさん

おはようございます。

毎日縫っているので、ひな祭りには間に合います。
出来栄えはまだなんともいえません。

ポジャギも長くなりましたが、
こんな些細なことがちょっとした自信になって
続けていられるのかもしれません。
余り布もそれなり持っているので、
また作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事