mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

河津桜

2022-03-01 | 雑記  花
河津桜が咲いたと知っても、
津久見の四浦半島までは足がなく行くことが出来ません。

思い立って別府の南立石公園へ行きました。

ここには一本だけ河津桜があります。




満開でした。

まだ散ってもいません。












あるのはこの一本だけです。

この木の近くに陣取った、
立派なカメラを抱えた先客がいました。

私と同じように
「四浦までは行けないけど、こんな満開できれいなのを見られて、」とお友達と話しながら、
長い時間動かずにいました。






年に一度の花は
この歳になると見逃したくはないです。





枝垂れ梅です。

これは若樹ですが、

公園の一番の古株は、
よく知られた枝垂れですが、
私などが初めて見た時に比べると、
年々寂しい姿になってしまいました。





河津桜は一本ですが、
その辺り一体は寒緋桜がたくさん植っています。

まだ蕾で、咲くのはこれからです。




この場所で、鶴見岳を眺めてから帰ります。

いつもは仲間と来ていた公園なので、
やむを得ず一人で来ましたが、
なんだかつまらなくて、
一緒に来た時の事を思い出しながら
園内を巡りました。

別府公園には徒歩で行けますが、
南立石公園は山側にあるのでバスに乗ります。


バス待ち時間が長いので、
どうせ待つならばと、駅に戻らず鉄輪に行くことにしました。

せっかくの春みたいな陽気ですからね、
もう一箇所花見見物といたしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いたんぽぽ | トップ | カエンボク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だー! (ebiten)
2022-03-01 10:53:20
こんにちは。

先日、TVで河津桜が咲いているところを
見たのですが、実際にchiyoeさんが
見た画像を拝見すると、「春だー!」と
思わず叫びたくなります。
とても暖かそうです♪
まだ、こちらは今週末大雪予報です。
桜は、5月初めには咲くかな~
たった1本の河津桜ですが、とても見事に
美しく咲いていますね♪
早くお友達とワイワイ言いながら
見れるようになるといいですね
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-03-02 08:52:23
ebitenさん

おはようございます。

やっぱり桜を見ると、春だーって思います。

ポカポカ陽気で外を満喫してきました。

ソメイヨシノはまだ先です。
今年はいつ頃になるのかな。

どこに行くにも「お一人様😅」なのも
慣れるしかないですね。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事