mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

水族館

2017-08-14 | 美術館
夏休み期間中は水族館「うみたまご」は夕方からも開いています。

夜の水族館は行ったことがないというので、孫と一緒に行きました。

暑さも一段落する夕刻は出かけやすくもあります。





シンデレラウミウシのピンクが鮮やかです。

いつも楽しみにしているナポレオンフィッシュは
どうしたことか見当たりませんでした。

クラゲの水槽も好きな場所ですが、


今回はハナガサクラゲも撮ってきました。



青く光っています。

夜の水族館もいいですよ。

イルカたちもお仕事から解放されてのんびりしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね~♪ (ebiten)
2017-08-14 11:10:23
こんにちは。

全ての画像がとても美しくて感動します。
夜の水族館は、昼間とは違って幻想的で
異次元の世界のようですね。

シンデレラウミウシがあまりにも美しい色をしている
のでびっくりです!
まるでお花のようですね
返信する
こんばんは (bamuse)
2017-08-14 20:02:43
こんばんは

「うみたまご」、夏休み期間中は毎日、夜間も開館しているなんていいですね。
夜の水族館、館内だけでなく夕景も楽しめますね。
それにしても、夕方ゆっくり行けるところに、水族館があるなんて羨ましいです。

こちらでも、今年もテレビのニュースで、水族館に泊まっている親子の様子を映していました。
お気に入りの場所を探してシートを広げていました。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-08-15 07:49:38
おはようございます。

ええ、夜は夜でいいですよ。

このウミウシは小さくて、3㎝もあったかしら。
でも色は人目をひくピンクでした。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-08-15 07:53:47
おはようございます。

孫と二人でバスで行きました。ご存知のように10号線沿いなので、ここからは近い便利なところです。

残念ながら9時までなので、
泊りはできません。
泊まってみたいのですが、、
返信する

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事