mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

お盆

2017-08-15 | 雑記
弟夫婦とのお盆恒例の昼の食事会も終わり、

みんな帰りました。

きょう、孫を小倉までおくって新幹線に乗せたら、
暑かった夏の行事も終わります。

年々、大人たちは歳をとり、
そのぶん小さい子たちの変化に驚かされます。

小6の孫も、身長は私を越え、両親から離れて何日かこちらで過ごしました。
一人で帰す不安は私にはあるのですが、
本人はいたって平気な様子です。

成長したものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館 | トップ | サルスベリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人で。。。 (ebiten)
2017-08-15 14:14:22
こんにちは。

お盆も終わりですね。
私は12日に全てが終わりました。

お孫さん、まだ小6なのにたった一人で電車に
乗ったのですか? すごいですね!

私も夏休みは小学1年から姉と二人で東京から北海道まで毎年来て、祖母と1か月過ごしていました。2人だから心強かったですし、涼しくて気持ちよかったです。
その頃はまだプロベラ機でしたよ。。。

ウミウシの小ささにびっくりです。ずいぶん小さいん
ですね。綺麗で小さくて可愛いなーー。シンデレラウミウシのファンになりました
返信する
こんばんは (bamuse)
2017-08-15 18:24:03
こんばんは

小6のお孫さん、もう自宅に着いたころでしょうか。
鉄道好きのお孫さんですから、色々な列車の旅も楽しめたことでしょう。
それにしても、混雑の中、乗り換えもあるでしょうにすごいです。

夏の行事も終わり、少しはホッとされているでしょうか。
わたしは、もう少し続きます。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-08-16 07:12:36
おはようございます。

小さいころから電車好きでしたので、
私などよりいろいろ詳しいので、
一人で新幹線にも乗ってみたかったのでしょう。

暑いのにホームに早々と出て、写真も撮っていました。うれしそうでよかったです。

ウミウシはきれいだけど大きくてグロテスクと思っていましたが、これは可愛かったです。
なにしろシンデレラですから。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-08-16 07:18:02
おはようございます。

無事に着いたと連絡がありました。
新幹線に乗る前は少し緊張も見られましたが、
よい経験になったことだと思います。

フルールをずーとほったらかしでしたので、
掃除やらなにやら大変です。スイッチを入れ替えて頑張ります。

今までで一番長い夏休みでした。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事