mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

セローム

2020-12-15 | 雑記  花
大きくなりすぎたセローム








12年近く、フルールの頃から一緒の一鉢。

ドンドン大きくなって、
今は部屋続きの廊下に置いていますが、
通る度顔に当たるので、隅に置くしかなくなりました。



懐かしい一枚を




フルールの頃のセロームは、
ゆったり置いてもらえていたね。




これは最後の作品展(2017年11月)の時、
軸丸さんに撮っていただいた一枚です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス | トップ | 天外者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~♪ (ebiten)
2020-12-15 10:24:43
おはようございます。

セロームがどんどん大きく成長しているんですね。
観葉植物ってホントに大きくなりますよね。

小さなパキオのコケ玉が可愛くて
一昨年買ったのですが、コケから根が出た
ので鉢植えにし、時々葉っぱにも水を
かけていたら、ものすごく成長してしまい、
コケ玉の可愛さがなくなってしまいました。
今はリビングで大きな木になってます。

私は、小さな観葉植物のコケ玉が大好きです♪

フルール、懐かしいですね♪
いろいろな事を思い出します

返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-16 09:24:45
おはようございます。 ebitenさん

室内で管理する観葉植物は、
育てやすいのでおおきくなりますね。

苔玉も可愛いですが、維持するのは難しそう。

神社の森に自生する苔を見るのが好きですが、
家でそれを育てるのはとてもできそうにありません。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事