mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

芋けんぴ

2019-10-21 | おやつの時間
芋けんぴはもともと大好きだけど、
頂いた「塩けんぴ」が美味しくて、ついつい手が伸びます。









高知のこの塩けんぴは、
細くてかたいので、年寄の歯には危険だけど、
美味しくてやめられません。

きょうもまた、、
いけない、いけない、
いつでも食べたい芋けんぴ😁

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤 | トップ | あそぼーい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2019-10-21 22:19:35
こんばんは

「芋けんぴ」、私も大好きです。
食べ始めたらやめられません。
「塩けんぴ」、初めてです。
塩味が甘さを引き立てているのでしょうか。
食べてみたくなりました。

返信する
Unknown (mola_circus)
2019-10-22 07:15:52
おはようございます。

この塩けんぴは室戸海洋深層水を100%使用と書いていましたが、
塩味が強いわけではなく、
多分絶妙なんでしょうね。
美味しくいただいてしまいました。

高知の芋けんぴは高知県民のソウルフードと言われるくらい愛されてるみたいですよ。
種類も色々あって、取り寄せもできます。
返信する
Unknown (つぶやき)
2019-10-22 13:09:12
こんにちは。

どうして先生の周りにはこんなに美味しいものが寄って来るんでしょうね。嬉しいですね。いつまでも歯は大事にしましょう‼
蓋に猫のつまみがついている器、可愛いですね。
ねこの絵本に載っていましたけど、かいぬしのことは、「ダメなおおきなねこ」と おもっている、とか。

ボジャギの作品展をされるんですね。先生の創作意欲は衰え知らずですね。その元気の源はなんだろう? 見習わなければ。
返信する
Unknown (mola_circus)
2019-10-22 18:26:46
こんにちは。

そうですか「ダメなおおきなねこ」ですか。
私は猫好きではないのですが、この猫は気に入っています。器もガラスが薄くてきれいなんですよ。

創作意欲は衰えてますよ。
根気が続かず休んでばかりです😂
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事