mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

テキサス・セージ

2023-09-14 | 雑記  花
かんたん公園の花壇も、
強い陽射しの中では、
ひたすら乾燥に耐えているようでしたが、


雨の後行ってみると、
思いがけず花が咲いていました。





レウコフィルム(別名テキサス・セージ)の花です。

乾燥に強いそうですが、
湿度が高くなると、花が沢山咲く傾向にあるそうで、

こうして花を見ることができました。





銀色の葉も花色とマッチしていいですね。


こちらは、





ハナトラノオです。




一つ一つの花は、
シソ科の植物に多く見られる唇形花です。





花が四方に規則正しく並んでいる咲き方ですが、
茎の断面が四角形だからだそうです。

なるほどそれでなんですね。



こちらは、
花壇でお馴染みですが、




ノカンゾウです。




ニラの花も咲いていました。







倉庫街の外壁は蔦で覆われていますが、





中に紅い葉も見られました。


秋よ来い、早く来い!

もう9月も半ば、
お彼岸が来れば彼岸花も咲いて、
秋を連れてきてくれるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤灯台 | トップ | ラトビアのカゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事