mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ヨイジュムン

2022-02-03 | ポジャギ
四角繋ぎの他に
同じ布でヨイジュムンも作ってみました。





ところが、
絹といっても薄さやかたさにそれぞれ違いがあって、
韓国に行った時買ってきたこの布は
(布の名前は忘れてしまいました)
とてもハリがあって直線を縫うのはよいのですが、
ヨイジュムンには向かないようです。




四隅をきちんと合わせようと留めてみたりして(笑)

作ろうか作るまいかと悩んでいます。

以前この布でヨイジュムンのタペストリーを作りましたが、その時はひたすら夢中で悩みを感じることもなかったのに、、






なんでしょうね。
進歩と言っていいのかどうかわかりませんけど


おやつは、



🍡



梅の花を愛でつつ、



🌥☁️

きょうは外は本曇です。
家時間が長いので、他の薄絹でヨイジュムンを作ってみましょう。

何か結論が出るかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネストラップ | トップ | 裁縫ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事