mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

カボスの収穫

2021-09-15 | おやつの時間
我が家の、柿の木のある段の畑に、
カボスとミカンも植っています。


今年は大きなカボスがたくさん採れました。





早速ジュースにして飲みました。



シロップがなかったので蜂蜜を少し入れ
水を加えます。

フレッシュで美味しい!






この日のおやつは、
福砂屋のカステラでした。





カステラにどら焼きに栗饅頭、
どれも好物のお菓子ばかり、
次は何を食べましょうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHO ARE WE | トップ | haru_mi 秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボスも。。 (ebiten)
2021-09-15 09:32:17
おはようございます。

お庭には、ミカンのほかにカボスも植わっている
のですね♪
カボスジュースがとても美味しそうです♪
飲んでみたいです!

OPAMの「からだのなかの彫刻」、どれも
引き出しを開けたいですね!
「イッカクの歯」はとても不思議です。角みたい
です。私の大好きな麻に刺繍のインテリアのお店が米国、ブルックリンにあります(日本にもたくさんのお店があります。)名前が
「コーラル&タスク」というのですが、
「イッカクの歯」の所に、tuskと書いてあり、
「Coral&tusk」のロゴマークがイッカクなんですよ。ネットで調べたら、歯が変形して牙になったんですね~~ すごく興味深いです♪
chiyoeさん、OPAMは素晴らしいものがたくさん
見られてすごーく羨ましいです
返信する
こんばんは (bamuse)
2021-09-15 22:05:22
こんばんは

畑、柿のほかにカボスやミカンも植わっているんですね。
お世話は大変でしょうが、大きなカボスがたくさん採れてよかったですね。
カボスジュースも、おいしそうですね。
大分では、やはりスダチではなくてカボスですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-09-16 08:08:34
ebitenさん

おはようございます。

「コーラル&タスク」を知らなかったので、
麻に刺繍された物を見てみました。
素朴な感じがとても良いです。

イッカクの歯は、写真をよく見るとわかるのですが、真っ直ぐではなくて、ねじれながら伸びています。
しかも雄だけにみられるそうです。
この歯が獲物を取るために発達したのなら、
雌にないのはおかしいし、謎です。

まあ、売買目的で歯を取られることなく、
北極の海で平穏に生きててほしいです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-09-16 08:14:04
bamuseさん

おはようございます。

大分は圧倒的にカボスです。
スダチを探す方が難しいです。

高松に行くとスダチで、
カボスは見当たりません。

どちらも好きです。

ミカンは今年は収穫できそうにありません。
先日草刈りをした時見ると、虫が入ったようで、枝をたくさん切りました。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事