mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ホットケーキミックス

2021-01-31 | おやつの時間
ホットケーキミックスを使って、
おやつを作りました。




焼きリンゴの乗ったアップルパイ風と、
先日作った日向夏の皮の甘煮を細かく刻んで
粉に混ぜて焼き、上にゆずジャムをぬった物です。






先に焼きリンゴを作って、その上からホットケーキミックスを流し入れるという方法で作ったので、リンゴが焦げないかと心配だったけど、もう少し色がついてもいいくらいでした。

まあ、見栄えはこんなものですが、
結構美味しかったです。

アップルティーと一緒にごちそうさま。


🌷🌷🌷







ミニのチューリップは、
お日様に当たると開き、夕方には萎んでいますが、蕾の方はなかなかで、もしかしたら開いてくれないかもと、、
こちらの思惑通りにはいかないものです。

開いてくれるといいなー。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀のモラ | トップ | フライヤー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (ebiten)
2021-02-01 09:53:37
おはようございます。

美味しそうなおやつですね~♪
日向夏の皮の甘煮の刻んだものを
直接ホットケーキミックスに入れるという
発想があるのですね♪
焼きリンゴや日向夏の皮を上に乗せることしか
私は思いつきませんでした。

ホントにとても美味しそうです♪

かわいいチューリップが咲きましたね♪
蕾ももうすぐ咲くのではないかしら。

こちらは、いつもの冬に比べてとても寒い日が
続いているので
お花屋さんに、小型の水仙や
ヒヤシンス、チューリップが並んで咲いているのを
見ると、春が近いと感じられて
とても嬉しいです
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-02-01 10:14:33
ebitenさん

おはようございます。

花屋さんに行くと、
春を感じられて気持ちも軽くなりますよね。

2月に入って、
寒さもまだ続くと思いますが、
それでも花便りもそろそろと思えば耐えられます。

日向夏を入れたホットケーキは
美味しかったです。
程よい苦味でいくらでも食べられます。

蒸しパンに色々入れたりするでしょう。
その発想です。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事