mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

リメイク

2014-12-21 | 創作モラ
作品展の片付けもようやく終わりに近づき、フルールの壁にモラが戻ってきました。

新しい作品も作り始めました。

といっても、昔作ったものがあまりにも色あせて見る影もないので、それのリメイクです。

今回は
これをモチーフに大きな作品に仕立てたいと思います。



頭の中では出来ているけど、
縫うには時間がかかるので、形になるのは半年後でしょう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚原 | トップ | シャコバサボテン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミック (ebiten)
2014-12-21 11:19:27
こんにちは。

もう次の作品に取り掛かっているのですね!
凄いなー

かなりダイナミックな魚のモラですね。
下に柄布が使われていますね。
鱗一つ一つがカラフルでとても綺麗です。
chiyoeさんの創造力がすごいと思います。
全体の図案が頭の中にはもう出来上がってるのですね。どんなのかな~~

半年後にどんなモラになるのかとても
楽しみです
返信する
大迫力 (猫族)
2014-12-21 20:04:33
これは、大変インパクトのある作品ですね。
トップは元々黒だったのですか?
色褪せたグレーも味がありますが、トップを黒にするとより鮮やかになりますね。
私も完成を楽しみにしています。

また、雪になりそうですね。
今年もあと十日、お体気をつけて御過ごし下さい。
返信する
こんばんは (bamuse)
2014-12-21 20:05:10
こんばんは

作品展の片付けも、順調に進んでいるようですね。
それにしても、次の作品をもう縫い始めているところがすごいです。
やりたいことやアイデアが、次々と湧き上がってくるんですね。
新しい試みもあるんでしょうか。

今日の写真を見ただけでは、出来上がりを想像することができません。
これから、この魚たちがどのように生かされて、縫い進められていくのでしょう。
その経過も楽しみにしています。
返信する
こんばんは(^-^*)/ (くらら)
2014-12-22 01:41:17
このお魚モラは、私が初めて先生の所に伺った時に、絵だと勘違いした作品では(○∇○)!!!

またまた凄い作品ができそうで楽しみですo(^▽^)o

年内は、いつまでフルールにいらっしゃいますか?
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2014-12-22 21:30:29
こんばんは。

もともと作っていたものがあるので、取り掛かるのは簡単です。
ぼちぼち縫い進めようと思います。
返信する
猫族さん (chiyoe)
2014-12-22 21:40:50
こんばんは。

トップは黒でしたが、黒はどの色よりも退色が激しく、グレーのしかも艶のない色になってしまっています。
デザインは好きなので、もう一度よみがえらせたいと思います。

毎日寒いですね。
お互い風邪をひかないよう気をつけましょう。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2014-12-22 21:47:35
こんばんは。

作品展の片付けは終わりました。

きょう残りの作品をカメラマン(女性)が撮りに来てくださったので、この先これをどうするか思案中です。
とてもいい人で一緒に楽しく過ごすことができました。

この魚を5匹つくれば大きな作品に仕上げられるかなと思っています。
がんばります。
次の目標です。
もう言っても鬼は笑わないでしょう。
返信する
くららさん (chiyoe)
2014-12-22 21:52:16
こんばんは。

多分そうです。
割と人気でした。

今回これを入れていた額を他で使いたくてはずしました。
半端なく日焼けしていました。

他の作品もそうですが、フルールでは日焼けが進んでいます。

26日までは開けています。
帰ってこられますか。
返信する

コメントを投稿

創作モラ」カテゴリの最新記事