mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

猫モラ

2024-02-22 | 教室モラ
昨夜の、戸を揺らすような雷にはびっくりしました。

きょうもどんよりした空模様です。


🐈
猫モラですが、出来ました。







最後まで、顔の表情が出せなくて困りました。

まあ、モラなのでそこは気にせずともよいかな。



おやつは、




大きなかき餅





もちろん全部は食べてませんよ。

一枚だけ、、

おやつを食べ過ぎとの指摘もあるので、

今朝は体重計に乗ってみました。
大丈夫(^з^)-☆  変わってない!




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物入れ | トップ | スマホスタンド »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2024-02-22 12:57:14
こんにちは。

⚡️雷の大きな音がすると、どこかに落ちたんじゃないかと、
ヒヤヒヤしますね。パソコンの電源を切った方がいいのか
悩ましいんですよ。
ニャンの日に猫モラ完成ですね♪
清荒神にかき餅のお店があったような‥
いずれにせよ、体重が現状維持でバンザイ🙌
先生はよく歩くからでしょうね。
近所をブラブラでもいいから、歩かなあかんなぁ。
Unknown (ooita-2016bi )
2024-02-22 17:52:35
右下スペースを楽しみにしていました^ ^
出来上がりは意表をつかれた感じでびっくりしながら、可愛くて思わず笑いが出
ました❤️。
Unknown (mola_circus)
2024-02-23 08:34:06
つぶやきさん

おはようございます。

ありましたね。清荒神に、
私は割とよく行ってました。
粟餅とか豆の入った棒状の餅なんか買って、切って焼いて食べました。
上下で挟むようになった焼き網を買って、
コロコロのかき餅を作ったりもしました。

きのうは猫の日だったんですね。
私の🐈の出来栄えはこんなものです。

きょうもお天気は悪いですね。
これでもう何日もこうで、ちょっと憂鬱です。
Unknown (mola_circus)
2024-02-23 08:36:44
ooitaさん

おはようございます。

いや〜、笑っていただけて嬉しいです。

右下の子は顔だけなので、どんなふうにするか悩みました。
かわいい~♪ (ebiten)
2024-02-23 14:20:10
こんにちは。

大分も変な天気なんですね。
こちらも大雪が続き、先日の日中温度10度というのはなんだったんだろう、という感じです。今でも
昼間なのに−3度で寒いです。

猫モラ、できましたね!かわいい~♪♪
猫ちゃんの日に出来上がるというのもいい感じ♪
大きな猫も猫らしい動きがあり、とてもかわいいですし、右下の2匹の仔猫ちゃんもとっても可愛いです!♪
犬の日ってあるんでしょうか
Unknown (mola_circus)
2024-02-23 18:51:19
ebitenさん

こんばんは。

そうなんです。
ずーとお天気の悪い日が続いています。

猫の表情に苦労しましたが、
まあモラだからそこまで気にしなくてもと落ち着きました。

犬の日もあるみたい、
ナショナルドッグデーは8月26日、
語呂合わせではワンワンワンで11月1日、
安産祈願の帯を巻く戌の日など、、
私も初めて知りました。
Unknown (Tyaneko63)
2024-03-17 13:48:24
素敵な猫モラですね。私も作ってみたいのですが…。 どうしたらいいでしょう?
Unknown (mola_circus)
2024-03-20 08:08:38
tyaneko63さん

おはようございます。

お返事遅くなりました。
ですが、何とお応えしたらよいか、、

モラを作れる方かも分からず、、🙇
Unknown (Tyaneko)
2024-03-21 15:47:15
お返事 ありがとうございます。モラは習っているので 写真から大体の作り方はわかります。著作権が気になってメールしました。写真から図案をおこして、作らせてもらってもいいでしょうか?
Unknown (mola_circus)
2024-03-24 10:27:59
Tyanekoさん


そうでしたか。

あなたがご自分のために
楽しく縫われる分には構いません。

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事