mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

湯布院

2011-05-19 | 近郊お出かけ


せっかく湯布院に行ったので、「湯布院散策」もしてきました。
季節がよくなったので、馬車も走っています。
次の機会にはこれに乗らなくっちゃ。




お昼はあらかじめ聞いておいた「たけお」へ
ここでは皆がまず頼むという「たけお丼」を注文しました。
ねぎどっちゃりの丼で、トッピングはサーモンと牛のたたき、
錦糸卵、ノリ、これをかき混ぜながらいただきます。






ここのご主人は山野草が好きらしく
これはめずらしい「たましゃじん」という植物です。




夏の「アートホール」作品展で、私のお世話をしてくださる
アート委員の「山ん葉」さんのギャラリーにも行ってきました。

山ん葉さんところはギャラリー内に「世界一小さい喫茶」コーナーがあります。
三人座ったら満杯ですが、とても落ち着く場所で、ここではみんな眠くなるとか・・
同行のYさんも、ふっと見るとお目々つぶれていました。

おいしいコーヒーをいただいてきました。




薔薇や苺や、、いろいろ植わった「山ん葉と豊後ん人」さんちの入り口。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mana 写真展 | トップ | ぴっぐすたぁ なつみ個展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2011-05-20 15:52:30
こんにちは。

「たけお丼」って、上に色々のっていて、ちらし寿司みたいだけど、丼だから酢飯じゃないんでしょうね。

つぶやき丼、作ろうかなっ?
(人には出せないけど・・・)
返信する
いい感じ♪ (ebiten)
2011-05-20 20:06:02
こんばんは。

「世界一小さい喫茶」コーナー、とても興味
あります。
入り口のつるバラの感じも素敵ですね♪
紅茶もありましたか?
お天気もすごく晴れていい感じ
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2011-05-20 23:43:00
こんばんは。

酢飯ではなかったです。
しょうゆベースのたれでした。
中に白菜のキムチが混ざっていて、少しピリッもあり・・

つぶやき丼、いいですね。
なにが入るのかな。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2011-05-20 23:52:24
こんばんは。

紅茶ももちろんあります。
が、私はコーヒーをいただきました。

カウンターに三席だけの喫茶コーナーです。

山ん葉さんがアンチーク好きとかで、足は古いミシンの台が使われていました。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事