mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

秋祭り

2023-11-04 | 雑記
秋晴れの日、
というか残暑みたいな陽射しのきのう、

竹田市荻町のお祭りに行ってきました。

いつものRちゃんと一緒です。

荻町は高原野菜やトマトの産地として知られています。

見て下さい。




トマトタワー、作っちゃいました。

イベント会場では、
様々催事が行われていましたが、
私はトマト詰め放題500円で、
大量のトマトをゲットしてきました。

中には青いトマトもありましたが、
これも3日もすれば食べごろになるそうです。
でも、青いのも食べてみようかな。

合計19個、
トマト好きとしては嬉しいなー。



こちらは、




ジャンボかぼちゃの重量当てクイズ会場。

手前の大きなかぼちゃはなんと38キロもあります。

食べ物のテントもたくさんで出ていたので、
箸まきを買ってお昼ご飯です。

トマトリゾットが大人気で食べたかったのですが、
あまりの長蛇の列に諦めました。


帰りは紅葉の名所として知られる
用作(ゆうじゃく)公園へ、
こちらは明日にまわすとして、



🎂🍰🍡

美味しいものが続きます。

きのうは、父の誕生日でしたので、
大好きな甘いものも届きました。





めでたく満94歳になりました。👏

外食が出来なくなってからは、
お祝いの日は寿司か鰻の持ち帰りに決まりましたが、今回は鰻の番でした。

ペロリと平らげて、元気いっぱいです。




ごちそうさま😋




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリーム | トップ | ゆうじゃく公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2023-11-04 20:28:49
こんばんは

ようやく復活しました。
未閲覧のブログは、少しづつゆっくり見させていただきます。
また、よろしくお願いします。

お父様の94歳のお誕生日、おめでとうございます。
これからも元気に過ごされることを願っています。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-11-05 07:47:15
bamuseさん

おはようございます。

お久しぶりです。
こちらこそまたよろしくお願いします😊

新聞でも人生100年時代を実感させられますが、
身近でも父や叔母を見ていてそう思います。

元気で長生きはありがたいことです。
今の状態がこれからも続くことを願っています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事