mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ウォールアート

2022-11-28 | 作品展覚書
きのうは友人と待ち合わせて
作品展の掛け持ちをし、
素敵なウォールアートも見てきました。








ビルの一面に描かれた牡丹の花です。

令和4年度の
「アートを活かしたまちづくり事業」の一環で、

「塙 雅夫」氏の作品「見護る牡丹」です。

キムラヤビル西側壁面に描かれています。






私たちは、
向かいのビルの3階に上がり見ました。

光を受けて綺麗でした。

こんな大きな作品を描くのは
さぞかし大変だったことと思います。

たくさんの人に見ていただきたいですね。



キタムラビルの近く、
ガレリア竹町のROXYビル1Fで開催の

「纏う matou」展へも行ってきました。

園田先生のポジャギ他、
さおり織や古い帯を使ったドレスやバッグなど

@ROOM ROXY内に配置されていました。

初めての場所でしたが、
小部屋のワーキングスペースもあり、
コロナ禍ならではの会場とお見受けしました。


園田先生の作品も沢山あり、
楽しませていただきました。




目が回りそうなくらいの三角布の数々、

きれいですねー。






これは、作品が四つあるようにみえますでしょ。




2点が窓に投影されています。
思わず近寄って確かめてしまいました。


こちらでの作品展は、
残念ながらきのうが最終日でした。





美味しいものも外せませんね。

手打ちの新蕎麦をいただいてきました。


このところずーと暖かくて、
もうすぐ12月とも思えないほど、

昨夜は一匹の蚊に悩まされながら、
えー、嘘でしょと思いながら、、

内容は忘れてしまったものの、
太宰治の「哀蚊」なんぞが頭をよぎりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーケース | トップ | キーケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事