mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

人生いろいろ

2012-10-26 | 作品展覚書
宮崎先生を囲んでのお話の中でも出てきましたので
もう一点だけ紹介します。

84歳の男性の方が作られた「人生いろいろ」です。

中央の「人生」という文字が最初「金」という風に読めたといって
ひとしきり話に花が咲きました。

それにしても84歳の人の手になる作品の繊細なこと!

周囲の三角を見ただけでも、うちの生徒さんはいやと言うだろうな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モラ作品展」 | トップ | コスモス祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「金」 (猫族)
2012-10-26 21:36:28
そうなんです。
文字の色が黄色っぽかったので「金」に思えちゃったんですよね。
自分の内面を見たような気がしました。お恥ずかしい。。。

メールの事、お世話お掛けします。
嬉しいです。
楽しみに待っています。
返信する
猫族さん (chiyoe)
2012-10-26 23:34:28
こんばんは。

「人生いろいろ」なんて、この齢になるとよく口にもしますが、モラで表現するとなんとカラフルなんでしょう。

メールしました。
お確かめください。

返信する

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事