mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

マユハケオモト

2016-10-19 | アトリエ・フルール
いただいた、マユハケオモトのはいった小さな花束が、
とても可愛い!





そしてこの時のフルールのおやつは、



お持たせが重なって、こんなにも豪華でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | 赤い実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ebiten)
2016-10-19 10:31:54
おはようございます。

花束がとても可愛くて素敵ですね♪
お花は見ているだけでとても幸せな気持ちに
なりますね。

フルールのおやつの豪華なこと!
とてもいっぱいあって美味しそうです♪
カステラの下のモンブランケーキの上に乗って
いるみたいな色のおやつは何ですか?
気になります
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-10-19 10:55:14
おはようございます。

モンブランケーキの上と一緒です。
栗きんとんの中に小豆の炊いたのが入っていました。
混ぜ物のない100%の栗です。
シフォンケーキも手作りです。
お店のよりもおいしいですよ。

マユハケオモトはご存知でしたか。
花が顔をあたる刷毛のようなのでこの名前だそうです。
返信する
Unknown (つぶやき)
2016-10-19 14:07:02
こんにちは。

へ~、マユハケオモトの名前には、そんな由来があるんですね。花は初めて見ました。花束を活けてあるのは小さなグラス?花瓶? 素敵に入れてあるなぁ、と見ています。
美味しそうなのが揃いましたね。もう夕飯はパスでしょ。
金曜日から作品展が始まるんですね。フクロウのモラを作り直すんですか。写真のフクロウはとてもきれいですけど… うちにある小っちゃなフクロウをサンタに変身させようかと思ってるんですけどね。綿髭付けて、赤い帽子をかぶせるとサンタに見えませんか?
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2016-10-20 10:40:11
おはようございます。

お花は小さなグラスに活けてあります。

小さなフクロウをサンタにですか。
どんな風になるんでしょう。

作り直したのはモラ本体ではなく、クッションです。
今回はゆったり目に作り替えました。
返信する

コメントを投稿

アトリエ・フルール」カテゴリの最新記事