mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

しだれ梅

2009-02-20 | 雑記  花
  

暖かい日が続いていましたが、また寒さがぶり返してきました。

我が家の庭の梅は、先日の暖かさに花咲き、すでに散ってしまいました。
毎年毎年花を咲かせ、たくさんの梅を実らせます。

このしだれ梅は、ご近所の梅で、十日程前に撮ったものです。
それは見事でした。

もうこれも散っているだろうな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日 | トップ | 日向夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の色 (つぶやき)
2009-02-20 11:13:55
おはようございます。

見事な枝垂れ梅ですね。色は濃いピンクですか。
ほんとうに春の色です。
でも、そちらも寒さがぶり返してきたようですね。
こっちもです。マウスを持つ手が、冷たくて・・・。
温かいマウスってないかしらね。

昨日のブログは、ドーナツが2皿出てきたので、なんだかうれしくなってしまいました。(食べられないのにね。)

それから、手芸は「押し花の額」を作りました。可愛いちっちゃな楕円形の額です。裏にポプリが入っています。先生の所にはいっぱいお花があるし、押し花なんかにしてみては?色が変わらないように完全に水分をとるマットがあるそうですが、市販されてないんだって。
それから、訂正が一つ。無料じゃなかった。当たり前ですよね。参加費と材料費とで500円でした。

もう一つのブログも見ましたよ。

ではまた。
返信する
見事な梅 (ebiten)
2009-02-20 15:18:50
もう梅の花が見事に咲いているんですね♪
九州は、もう春!♪
日本は小さな国なのに、縦長だから順番に春が
やってきますね。九州で春の声を聞くと、こちらに
やがては春が訪れる、とわかるのでとても嬉しく
感じます。
北海道では、梅と桜が大体一緒に5月の連休頃に満開になります。
私は、まだ冬眠中で何もする気が起こりません。
早く春になって欲しいなー


返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2009-02-20 19:34:31
ドーナツのことで思い出しましたが、このテンプレートのコーヒーは湯気も出ているんですね。
気付いたのは極最近、物をちゃんと見ていない証拠です。
一人で「ホー」なんて感心しました。

花の命は本当に短いですよね。
押し花にする気持ちも分かります。
友達は押し花を額装して楽しんでいます。
今度、彼女に聞いてみます。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2009-02-20 19:40:27
きょうは妹と少し遠出しましたが、そこら当たりは梅がまだ満開できれいでした。

ほんの少しの気候の変化に敏感に反応するのですね。

ここは海も近く温暖な土地です。

それでもこのところまた寒くて、冬に舞い戻ったようです。
こんなときは朝のお風呂が気持ちいいんですよ。
お風呂上りの風が気持ちいいなんて贅沢でしょ。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事