mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

甘酒ヨーグルト

2020-06-20 | おやつの時間
きょうのおめざは、
甘酒ヨーグルトです。

え、何? ですよね。




これです。

いつものカスピ海ヨーグルトの上に甘酒を加えて、トッピングは刻んだ生姜の蜂蜜漬けです。

全部を混ぜて食べました。

カスピ海ヨーグルトは酸味がないので、
何とでも合う気がします。

甘酒との相性も、まあこれもありです。




花は紫陽花の「華あられ」ですが、
今年は花がとても少なくて小さいです。




冬場、ちょっと気にかけなさすぎたかな、と反省。
水やりを怠りがちでした。





鉢植えなので可愛がってあげないと、
特に水を切らすとかわいそうなことになります。




アナベルは元気です。
下から写すと、これはこれで綺麗ですね。

茎が細いので、きのうの強い雨に、折れてしまわないかと心配しました。

一本折れていたので、台所に飾りました。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木 | トップ | 梅の実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-06-20 21:30:39
こんばんは。

甘酒とヨーグルトとは ちょっと思い付かない取り合わせですね。相性は良かったみたいですね。(^o^)

紫陽花の華あられ、思わず一つ摘まんでみたくなりますね。
あじさいの花を下から見上げるように撮ったのはあまり見ませんね。普段見るのと違って面白いですね。
うちの紫陽花も地面にくっつきそうなのは 切って鉢に浮かべてあります。部屋の中で眺めていられて 嬉しいです。(^o^)
返信する
Unknown (ebiten)
2020-06-21 05:09:28
おはようございます😃

朝陽が強くて早くに目覚めました。
ヨーグルトと甘酒の組み合わせはどんな味なのか
想像しています。
添えてある華あられとカップのお花の柄が同じように見えますが
違いますか? 素敵なカップですね🎵

華あられは、おたふく紫陽花かと思いました。花びらの形が少し似ていますね。 やはり、真っ白なアナベルは気品があって
美しいですね! 大好きです❤️
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-21 05:39:01
おはようございます。 つぶやきさん

濃い甘酒をヨーグルトと合わせました。
悪くないけど、果物の方が美味しいかな😁

アナベルは背が高くなっていて、フッと下から見上げて見たら、花びらが透けるようでした。
花を身近に飾ると、嬉しいですよね。

私は部屋もですが、台所の流し前に置いて、気分をアップさせています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-21 05:47:44
おはようございます。 ebitenさん

早起きですね。
私も今朝は早く目覚めました。

カップは紫陽花柄で、切った花の色とたまたま似ていました。
華あられはおたふく紫陽花の新種です。
新種といっても三年目なので、
鉢の中でその良さを保っているかは分からないのですが、色の変化の強い紫陽花です。
今年は少し瑞々しさにかけてしまいました。

アナベルは確かに気品がありますね。
私も好きです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事