mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2021-03-10 | おやつの時間
春ですね。

移動の季節です。
広島から帰ってきた子からのお土産です。

就職先も決まって、親子共に新しい生活がはじまります。



いただいた生もみじでコーヒータイムです。


叔母の家でのおやつに、




アトベのどら焼きを一緒に食べました。

源右衛門のカップを出してくると、
初めて使うと笑っていました。

源右衛門の食器が沢山あるねというと、
とても流行った時があって、
トキハの外商から、入ると電話がかかってきたそうです。
そんな時代もあったんですね。


叔母の買い物ぐせは止まらず、
冷蔵庫の整理が私の仕事の一つです。

物が腐っていることも分からない・・

花だけはいつもきちんと活けているのが不思議なくらいです。





3月初め、外で咲いていたシンビジュームです。

今は大きな花瓶に活けられ、テーブルの上に置かれています。

出来ることと、出来ないことは、
どんな風に頭の中で仕切られているのでしょう?

???な日々です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎山再び | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん♪ (ebiten)
2021-03-10 11:34:13
こんにちは。

叔母様はすごくたくさんのカップを
お持ちなんですね!
びっくりするくらい種類がたくさんです♪
これからどんなカップが出てくるのかな?
楽しみです
それにしても、たくさんあるカップは全然使用されていないのですか?
叔母様はカップを集めるのがお好きなんですね♪
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-03-11 07:58:11
ebitenさん

おはようございます。

叔母はカップが好きというより、
物持ちなんですね。
一人暮らしだけど、5人家族分くらいの物が、食器だけでもゆうにあります。

私が出してくる食器棚の中の物は長く使われてないので、毎回洗ってから使用します。😁
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事