mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

彼岸花

2020-09-27 | 雑記  花




西大分駅前の花壇で彼岸花が咲いていました。

強い日差しの日でした。




この数年は、赤だけでなく白や黄色、ピンクなど、いろんな色が見られるようになりました。

Instagramでも、彼岸花の素敵な写真が多々見られるのですが、

私が毎日楽しみにして見ている方の彼岸花を紹介します。


🔻🔻





綺麗でしょう。

この方は毎日花の写真と一緒に言葉を添えていて、それを読むのも楽しみです。

彼岸花は、なんとなく彼方の世界を想像させるようなイメージがありましたが、
この方の言葉に読むと、そんなことはないんだ、不吉な花のように思うことはないと納得させられます。

いつも気持ちが優しくなるような言葉で、
朝一番の爽やかさを運んでくれます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌビトゥルチュモニ | トップ | リボン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ♪ (ebiten)
2020-09-27 10:32:31
おはようございます。

彼岸花の咲く時期になったんですね♪
黄色の彼岸花もあるんですね。

先日テレビで、彼岸花の群生を観ましたけど
本当に赤くて綺麗でした。

彼岸花は、全国各地でいろいろな呼び名があるそうで
北海道では、なんかすごく変わった名前でしたよ。
忘れましたが。。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-09-28 08:28:40
おはようございます。 ebitenさん

まだ私は群生を見ていませんが、
所々で咲いているのを見かけます。

百恵さんの「曼珠沙華」が有名ですが、
この他にも呼び名があるのですか。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事