mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

やっと秋

2023-10-02 | 海と空&港園
朝晩は涼しくなったものの、
昼間の陽射しは強くて、なかなか散歩にも出られませんでした。

きのうはやっと、

日中も風が吹いていたので、
港園にも行くことができました。


港園の花壇では、
グラス類が風に揺れて綺麗に花咲いていました。



ペニセタム・アオチカラシバ



ミューレンベルヂア・カピラリス


他にもグラス類はあるのですが、
この馴染みの二つが、写真映りがいいもので、
再びの登場です。










白花 彼岸花も顔を出していました。


これは、なんだと思いますか。





綺麗でしょう。





セイタカアワダチソウです。

秋を感じさせる清々しさなのに、
その繁殖力の強さゆえ嫌われもののイメージが強いです。

花粉症の原因だとも思っていたのですが、

それは間違いで、
花粉症を引き起こすのはブタクサなんだそうです。

とても似た花ですが、
セイタカアワダチソウは虫媒花、
ブタクサは風媒花なので花粉を飛ばすそうです。


おやつは、



BAKESHOP





アップルティーのマフィンとコーヒー、

コーヒーも淹れたてで、セットで550円です。

ふゎ として美味しいマフィンです。

マフィンは他にも、
チョコチップとかラズベリーとかもあるので、
次は何にしようかと楽しみです。


空も、






やっと秋の気配です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色モラ | トップ | 天高く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海と空&港園」カテゴリの最新記事