ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

楽しみ作ってますか?

2017-05-09 14:35:02 | パーキンソン病

私の父はもういませんが、父が残してくれたものは大きいと感じる。

畑の土で野菜のうまさ違ってくるとよく父が言っていた。

ここ五年父が亡くなり、私も仕事ができなくなり一変した。

私たち夫婦が畑をやりはじめた、できてるじゃないと姉夫婦がこの前来て言ってた。

父さんうまくやれてっるかとみてるかも・・・・。

畑は私の生活リハビリ。土に植えた野菜の苗がどんどん成長する様を見るの好きだ。そして

、実がなり、がぶりとその場でかじる野菜が美味しい。

今年は孫に見せたい。野菜がなってるところ。

楽しみがあるって、楽しみを作る事ですね。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の・・ (らん)
2017-05-09 17:05:14
楽しみも野菜つくりです。
実家は農家で手伝いをさせられて嫌だったのですが
いつの間にか農園を借りて作っています。
門前の小僧だったようです。
無農薬の野菜を食べられるのも良いですし
孫に観察させたり収穫させたり生活経験をさせる楽しみでもあります。
ただ作るのが楽しみで食べきれないですけれど・・
返信する
おっ・・立派な畑ですね (ケンスケ)
2017-05-09 17:24:56
ここで農産物が出来るんですね
羨ましいです
きっと美味しいでしょう・・
返信する
らんさんへ (ホワイト)
2017-05-09 20:04:38
らんさんのように無農薬野菜を作るのが理想です。

管理をまめにやっているのでしょうね。らんさんの野菜の対する思いやり感じます。新鮮な美味しい野菜一杯作り孫に食べさせたい!お互い頑張りましょう!
返信する
山越えて (ホワイト)
2017-05-09 20:12:44
山形県の野菜は美味しいです。作るとなお美味しいですよ。遊びに来てください。夏に食べる「だし」が最高にうまいです。
返信する
うわぁ~! (菜の花)
2017-05-09 21:25:31
ホワイトさん
こんばんは。
うわぁ~本格的なんですね。
びっくり!!
私の家は狭い庭に数えるほどしか作ってない…ホワイトさんが見たら、苦笑いかも…。でも、取り立てはおいしいですね。数少ないのを愛しんで食べています。
返信する
Unknown (ホワイト)
2017-05-10 10:45:33
あまりコメ来ないので、今気づきました。

田舎なんで、このくらいでも少ない感じです。

少ないものに愛おしさを感じ感謝する菜の花さんがとても

素敵です。少ない、多いの関係なく野菜を愛して作ることが大事なんだものね!
返信する

コメントを投稿