ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

躾は人も犬も同じ!

2017-05-11 17:17:05 | パーキンソン病

4日ぶりでモコ(犬)に会いにゆき、先生から指導を受けました。

モコは変わってました。先生から「モコやんちゃですがこういう犬が好きで

子供と同じで手がかかるほどかわいい」と。

先生からの躾のやり方を聞いて、やって見ました。先生の顔ばかり向いていたんですが

大きな声でといわれ、座る、臥せ、ハウス、リーダーウオークできました。

この子は社会的なことを学んでこなかった。だから、吠える、犬同士あいさつもできない。

人にも甘えられない、いろいろ…。「お母さんよく見てましたよね。」と言われました。

「犬社会、人間社会に入れなくていたんですよ。」

すまないことしたね。モコ。元気でよかった!もう2週間頑張ろうね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・相変わらず可愛い (ケンスケ)
2017-05-12 10:05:47
そうですか・・
かなり躾けれられて良い子になってきているのですね
良かったです
返信する
Unknown (ホワイト)
2017-05-12 12:58:39
短期間でかわっていました。
飼い主さんがしっかりせねばですね。
返信する
かわいい! (菜の花)
2017-05-12 17:16:33
モコちゃん、かわいい!
いろいろ頑張っていますね。
私もモコちゃんを見習いたいと思いますが・・・
帰ってくるのが、楽しみですね。


返信する
ありがとうございます。 (ホワイト)
2017-05-12 23:39:38
飼い主もお勉強です。良くするも悪くするも、飼い主にかかってます。
ハイ楽しみです!
でも気張ってもできない、自然になればいいですね。
返信する

コメントを投稿