恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

お気に入りココナツ石鹸

2008-10-05 | 美容・健康
バリ島にはたくさんのお土産が溢れていますね。
さて、お友達に何をお土産に買って行こうかな~、
迷ってしまった時のお勧めの一つはこれ!

ブラットワンギ社のココナツソープ

”マサコさんの手造り石鹸”でもお馴染みのココナツソープは
食用にできるくらいの天然素材ときれいな水にこだわり、
化学成分を使わず、熱処理もせず、約40日間も自然熟成され、
天然のグリセリン質たっぷりの素晴らしい使用感と泡立ちです。
そして肌にやさしいだけでなく、すばやく微生物分解されるので
川や海を汚さない自然派志向の天然石鹸なのです。

私がお気に入りで使っているのは”オレンジ&ライスブラン”。
オレンジエッセンシャルオイルの爽やかな香りに米ぬかが入り
保温効果たっぷり! 洗顔だけでなく、ボディにもOK。
毎朝の洗顔に、実はもう何年も愛用してます♪
ショップの洗面所に備え付けてあるソープもこれ。
うちのお客様にもファンが多く、毎回お買い求めになる愛用者も。

他にもパパイア酵素の入った”オレンジ&パウパウ”や、
アロマの香がほんのり漂う”ローズ”や”ジャスミン、
殺菌効果ありでニキビを防ぐ“ペパーミント”など種類も豊富。
スーパーやお土産屋で手に入ります。
1個Rp20,000~Rp30,000(約\250~\350)前後。

ちなみに、スーパーなどで見つからなかった人、面倒くさい人、
もぐりんどでもお分けしていますよん(*^^)v

でも石鹸って、実はけっこ重たいんだぁー(^^;)
お土産買い過ぎて”重量オーバー”な~んてことにならないように、
ご注意あそばせ~ (^'^)d


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の天敵 | トップ | ゴマモンガラの対処法 »
最新の画像もっと見る

美容・健康」カテゴリの最新記事