恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

カボチャとトマトとミカン

2024-07-18 | バリ島生活
先日サイドウォークで買った、
トマトの苗木ですが、
あの時のトマトはすぐに赤くなり、
20個近く美味しい実を付けました(*^^*)

10個くらいは収穫して食べたのですが

あとは誰かに食べられちゃった。

虫?鳥?またコウモリかな。

で、この食べられちゃったトマト、
種が落ちて新しい芽がでてきまして。
友達に聞いたらトマトだというので驚きです。

えっ、これ、トマトなの!?
最初は雑草かと思って抜いてました(-_-;)

ということで、ちょっと植えてみた

だんだん育って

大きくなってきたので添木しました。

さて、新しいミニトマトはできるのでしょうか(*^^*)

そして、こちらはお友達に頂いた、

カボチャの苗

庭に植えたら、育ってます(*^^*)

カボチャとトマト、いつか収穫できるかな♪

収穫といえば!またまたミニオレンジが色づいたので

摘み取りました、酸っぱいミカン(^^;)

家庭菜園の真似事やってます。
暇なので(笑)

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
X(旧ツイッター)
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被写体が多いな~(^o^) | トップ | 超久々に! »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事