小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter  マウントベース

2016-01-07 09:47:52 | 頼まれた物
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter の続編


あじゃさんからマウントベースを頼まれました。


3Dデーターを提供していただきました。あじゃさんって3Dデーターの制作ができるそうです。

うちのソフトは加工に特化したソフトなので、3Dデーター作るのは苦手なので、すごいな~・・




加工プログラムからのシュミレーション。


フロントサイトには赤いアクリルを入れます。どの色にしようかと考えて、タナカのN66についているものと色味を合わせました。
バーミリオンです






完成品を見るのが楽しみです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HWS NEW MODEL ARMY | トップ | SMITH&WESSON Model 2 Army 完成 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CADデータも (Jumo)
2016-01-07 23:00:20
作れるのね、あじゃさん...

それを立体化できるSさんとのコンビで新たなカスタムを量産可能ですね(^^)
返信する
あーあ、 (So-Sui)
2016-01-08 00:19:35
ブラッ●のっぽさんに見つかっちゃった・・・あじゃさん、Sさん、超逃げて~www
返信する
といっても・・・ (モデル工房S)
2016-01-08 10:58:35
Jumoさん、こんにちは!
>新たなカスタムを量産可能ですね
わたしんちは、試作屋で量産はちょっと・・・汗
プラ加工でZEEKなみの値段では商売にならないかもです。
返信する
ブラッ●じゃないけど・・ (モデル工房S)
2016-01-08 11:03:36
So-Suiさん、こんにちは!
「ブラッ●のっぽさん」・・・
のっぽさんって、今でもやってんのかな?結構好きで、わくわくしながら見てたような記憶があります。子供の頃からなんか造るのが好きだったんだな・・・
返信する
おりょ?? (ta-93s)
2016-01-08 22:46:05
刻印したM629PCはだいたい形になってましたね・・・。
これは次のネタですかね??。
データが作れて、加工もできる塗装も上手い!!
やっぱ、あじゃさんは機械?(爆)
こうゆうの見せられちゃうと、妄想が広がっちゃうな~

返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-01-09 12:08:40
ta-93sさん、こんにちは!
>これは次のネタですかね??。
さてさて・・・それはあじゃさんが記事にするまでのお楽しみ
>やっぱ、あじゃさんは機械?(爆)
かも知れませんね~
返信する
Unknown (あじゃ)
2016-01-14 14:59:20
作って頂いたマウント、無事にバレルに装着出来ました♪
いやぁ、こんなにカッコよく作って頂いたのに取り付けに失敗などしたら大変なので緊張しましたよ~(;^_^A
近日中に記事アップしますが、本当にありがとうございました!!

ta-93sさん、大体の形になってたM629PCを、このマウントで完璧な形にするのですよ!w


あ、皆さん誤解されているようですが・・・

私が3Dデータ作れるんじゃなくて3D CADソフトが3Dデータを作れるんですw 私は操作出来るだけですww 人間ですからぁ~ww
返信する
おっ!はやっ (モデル工房S)
2016-01-14 18:04:46
あじゃさん、こんにちは!
私ならあそこまで完成に近づいた物を、さらに突き詰めるなんてできません(単にめんどくさがりなんですが・・・)
流石です!
>私が3Dデータ作れるんじゃなくて3D CADソフトが3Dデータを作れるんですw
そうです。頭の中に3Dソフトがインストールされているという事ですね
返信する
私も最初は (あじゃ)
2016-01-15 20:48:39
いつも妥協から入るんですが、一度気になりだすと結局最後まで気になる性格である事に最近気付きまして(遅いw)、どうせ気になるならやっちまおう!と思うように心掛けてるところです(;^_^A

頭の中にCADインストール出来れば良かったんですけどね~
OSが古過ぎてサポート対象外なのと、致命的に容量が足りなさ過ぎてインストール出来ませんでしたw
返信する
私は・・・ (モデル工房S)
2016-01-16 12:57:46
あじゃさん、
私は理想から入り妥協しながら完成に向かいます。工房には、資料がないから完成しなかった模型が山積みになってます。なので最近は妥協してでも完成させようと・・・。
趣味の世界のこだわりは人それぞれで興味深いです。

>OSが古過ぎて・・・
話はチョッと反れますが、うちのキャドは古いのですが十分使えます。しかし、PCがそろそろ寿命で・・・。かといって最新のPCではこのキャドは使えません。キャドの最新版はウン百万円!!古いOSで新品を組んでくれるお店があるんですね~。昨日ポチりました。
は~金がかかるぅ~~~。
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事