小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルシン FN M1910 完成

2009-10-16 18:34:40 | エングレ

マルシン FN M1910 エングレ。

パーツを、キャロムのステンレスシルバーに塗装したのだが、思い直してゴールドのアクセントを入れることにした。

M1910005

教えていただいた、方法で表面のざらつきを均してコンパウンドで艶をだしてみた。メタリックにクリアーを吹いたような仕上がりになった。

M1910006

なにか、違うような気がしてもう一度、吹きなおした。一度面だしをしていたので、ざらつきもあまり無く、いい感じに仕上がった。

組み立てを行い、付属の黒いグリップを付けてみたがしっくりこないので、木グリを作ることにした。

Fn_m1910_2d

Fn_m1910_3d

木材の名前は知らないが、紫芋のような感じが良くて購入したが、欠けやすくて今ひとつだった。別の材質でそのうち作り直すことにしよう。「FN」のロゴの部分を別パーツとした。とりあえず、完成。

M1910007

M1910008

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ製作その2 | トップ | NISSAN R390GT1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、鉄めっき普及委員会の者です。 (花ちゃん)
2009-10-16 20:03:08
こんばんは、鉄めっき普及委員会の者です。

製作工程の公開、興味深く拝見しました。
3Dのデーターを起こしてプログラムを創るのって大変な作業なんですよね。
尊敬してしまいます。(少し持ち上げておく)
製作して頂きたいブツがあるんですがメール頂けますか。
返信する
わわわっ! (てるぱ大臣)
2009-10-16 20:42:38
わわわっ!
Sさま、1910のグリップデータ、作られたのですね。
早速、お願いしますぅー!
返信する
ゴールドパーツ、似合いますね~ (SEIJI)
2009-10-16 21:13:09
ゴールドパーツ、似合いますね~
ゴージャス感がすごいです!!
左右色違いのFNロゴもバッチリ決まってますね~
返信する
SEJIさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2009-10-17 13:16:06
SEJIさん、こんにちは。
写真写すのって難しいですね。FNのロゴ、左右同じ物です。(汗)最初の画像の方が、肉眼に近いです。
撮り直してから、倶楽部のサロンに貼ろうっと!
返信する
あ、同じ色でしたか、失礼しましたm(__)m (SEIJI)
2009-10-17 18:15:23
あ、同じ色でしたか、失礼しましたm(__)m
白く見えたのは反射なんですね~
確かに写真って難しいですよね。
明るくしたり、反射を押さえるためにわざと影を落としたり・・・
手が5~6本欲しいです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事