小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

タナカ COLT SINGLE ACTION ARMY .45 ②

2010-01-15 09:23:29 | エングレ

タナカ COLT SINGLE ACTION ARMY .45  。

フレーム、右サイドにエングレーブを入れる。まずは、下書き。

Gedc0482

彫る。

Gedc0483

丸い部分に彫る。ノミが脱線しないように彫る。滑らかなラインが出ない。一気に彫らず、少しずつ彫る。丸い面のななこは、面白い。本当に明太子のようだ。

Gedc0484

Gedc0485

フレーム上部。ここのデザインはなかなか決まらなかった。いくつものネットで保存した画像を見比べる。なかなか、これという物が無く、良く使うパターンのデザインとした。

Gedc0486

バレル、付け根。

Gedc0487

バレル部のエングレーブ。参考にした画像のものを、大ぶりなものに変える。まだ、丸いところに小さな円を彫る自信は無い。

Gedc0490

この画像を左右反転させ、モニターに写し、それを見ながらバレル反対側を彫る予定。

つづく・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナカ COLT SINGLE ACTION... | トップ | KSC ガバメント ルネサンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房sさま (よしむね)
2010-01-15 23:01:24
モデル工房sさま

こんばんは♪

凄いっ!!

凄すぎますっ!!

私のWA BERETTAにもざっくりとななこお願いします♪
m(__)m
返信する
よしむねさん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2010-01-16 12:50:22
よしむねさん、こんにちは♪

よしむねさんのWA BERETTAって、井浦先生の作品ですよね。
ごめんなさい。恐れ多くて、私がそれに手を加えるなど出来ません。

申し訳ありませんです。<(_ _)>
返信する
大変遅くなりましたが、大晦日にお邪魔したレポー... (So-Sui)
2010-01-16 20:33:16
大変遅くなりましたが、大晦日にお邪魔したレポートを今日のブログに載せさせていただきます。(21:00に更新)その節は大変お世話になりました。BHでは皆さんに「高知は遠いけど大阪オフなら是非しましょう」と云って頂いてますので機会を作ってまたお会いしましょう!

SAAが出来たらリボルバーも!ちょっと真剣にお願いしなくては・・・。
返信する
う~~~ん\(^o^)/ (kei)
2010-01-16 22:50:34
う~~~ん\(^o^)/

何度見ても

目が離せなくなる~~っ! 素晴らしい!
わっく♪ワク♪
返信する
モデル工房Sさん、 (子連れ狼)
2010-01-16 23:30:50
モデル工房Sさん、

こんばんは~♪

いやぁ、ほんとに素晴らしい線使いですね!
Sさんの綺麗なエングレのラインが、ななこで
さらに立体的に浮き出るように見えます。

素晴らしい作品の製作に少しでもお役に立つ
ようでしたら幸いであります。

返信する
so-suiさん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2010-01-17 10:05:06
so-suiさん、こんにちは♪

レポート拝見いたしました。次回は是非、時間を気にせずにゆっくりとお話を聞かせてくださいね。ありがとうございました。
>SAAが出来たらリボルバーも!ちょっと真剣にお願いしなくては・・・。
・・・わわっ(汗汗汗)


keiさん、こんにちは♪

ありがとうございます。・・あっ!!グリップ出来ています。メール送りマ~ス!!

                          
子連れ狼さん、こんにちは♪

ありがとうございます!!
やっぱりホントのななこは、面白いです!!
so-suiさんの「ルネサンス」、このSAAよりもさらに小さいななこが打っていたので、ビックリでした。
老眼にはちとつらい・・・       
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事