小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

M1911A1 「io-jima」 エングレーブ 未完成品

2011-04-16 12:24:22 | エングレ

失敗作を取り上げてよいかどうか、・・・

素人の趣味のブログ。

失敗もある。

 

長く暖めていた構想を形にする。しかし、難しい。

 

硫黄島のあの印象的な白黒の写真。

この写真をエングレーブに取り入れたかった。

シャトーテリーのような無骨な彫りなら、再現できそう・・・。

Gedc0694

紙にイラストを描くようにはいかなかった。

Gedc0695

Gedc0698

とりあえず、完成させようと思っていたのだが、金色の色いれを行ったのだが、はみ出た金色をふき取った時に、ブルーメタルコートがはげてしまった。

 

写真さえ撮る気になれず、そのままお蔵入り。

こんなこともあるさ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M29F MILITARY ... | トップ | 古本を楽しむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょおっ!!! (塔四郎)
2011-04-16 21:09:43
ぎょおっ!!!
硫黄島モデルっすか!!
すげっ!
つか、塗装のハゲぐらいで
めげないで下さい。
水抜きプールでドボンで
簡単に塗り直しwww
つか、このガバはWA??
マルイ??
返信する
めげずに是非とも仕上げて下さいよう。写真撮らせ... (So-Sui)
2011-04-16 23:16:04
めげずに是非とも仕上げて下さいよう。写真撮らせて下さいよう。
返信する
Sさん今晩わ! (よっしー)
2011-04-17 16:58:40
Sさん今晩わ!

今回のエングレもまた凄いですねェ~
素晴らしい技術ですね!


今回、某師匠経由で今回御願した件でもし宜しければ画像を御送りしたいので、メールを御願致します。宜しく御願致します
返信する
 塔四郎さん、こんにちは。 (モデル工房S)
2011-04-18 11:10:28
 塔四郎さん、こんにちは。
う~ん、どうしよう(汗)もうチョッと出来がよければ、やり直すんですが・・・
ちなみに、マルイです。
 
 so-suiさん、こんにちは。
めげてます・・・
スライドトップって、写真撮るの難しかったです。
 
 よっしーさん、こんにちは。
ありがとうございます(汗)
???
メールしま~す。
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事