小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

古本を楽しむ

2011-04-22 19:41:35 | 通販・買い物

風邪で寝込んでいたとき、腰痛もちの私はこれ以上横になり続けることに苦痛を感じ、ふらりと、お外に出かけていきました。

すぐそばにある、おっきな古本屋さんへ出かけていった。

 

Gedc0736

そこで、出会った月刊GUN誌。

表紙のエングレーブガンが美しい。

Gedc0737

これは、多分井浦先生の作品ではないかと思っている。

しかし、この写真、表紙のみ。

中の記事には、一切触れていない。

この頃のGUN誌は、こういった表紙のやり方だったんだろうか。

これでは、表紙だけで判断して購入はできない。

もちろん、中身は知った上で、

この表紙だけが目当てで購入したのだ。

 

Gedc0739

以前、ネットでエングレーブを検索、

そして、「M1910」や「ハイパワー」のエングレーブを製作した。

その資料画像と同類の写真の表紙。

見ていると、もう一度「M1910」を手に入れて彫ってみたくなる。

 

Gedc0738

これは、美しい。惚れてしまう。

これは、絶対参考にして製作したい。

スライドトップの禿のおじさんは、いらないが。

 

Gedc0740

「ボランド」です。

造ろうと思っているのに、何一つ動いていない。

ハードルが高いのだ。

見た目だけなら、それなりに完成するだろうが、ちゃんと作動させるには、あまりにも経験が少なすぎる。

う~ん、言い訳してるだけだな。

この、「臆病者!」

おしまい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M1911A1 「io-jima」 エング... | トップ | タガヤサン 水滴型グリップ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんばんは~♪ (てるぱ大臣)
2011-04-22 23:22:59
Sさん、こんばんは~♪
昨日は、どうも有難う御座いました。

>(ハイパワー)スライドトップのおじさんは要らない
…おじさん誰でしょう?…Jブラウニング?
サミュエルコルトでさえも、おじさんはチョット…とお嘆きの貴兄に(笑)、
「ブルゴーニュのマリー」という美女がおりました。
このお方をいつかスライドに…なんて妄想してるこの頃です。(汗)
返信する
Sさん、風邪ひいてたんすか?? (塔四郎)
2011-04-22 23:27:27
Sさん、風邪ひいてたんすか??
つか、腰痛で寝込めないのは辛いっすね(汗)
古本、ハマりますよねぇぇ!!!
確かに古いGUN誌は、表紙と中身が違う。。
まっ、結構いいかげんな時代って事でしょうか?
(笑)
返信する
  (モデル工房S)
2011-04-23 10:36:49
 
てるぱさん、こんにちは!
 
この禿げおやじは、連合軍総司令官「ドゥワイト・デビット・アイゼンハワー」ノルマンディー上陸作戦決行日を記念したモデル(GUN誌抜粋)
>「ブルゴーニュのマリー」・・・??
五番街のマリーなら解るんですが。検索してみま~す。
 
塔四郎さん、こんにちは!
風邪をひいていたのは、2週間以上まえのお話です。風邪をひくと、関節の節々が痛くて、かないませんわ~。特に、腰痛は横になるのが辛くて・・・
表紙と中身が違う・・・ビニ本を思い出したのは私だけでしょうか・・・
返信する
ビ、、、ビニ本に話が繋がったかぁぁ~~(笑) (塔四郎)
2011-04-23 20:16:08
ビ、、、ビニ本に話が繋がったかぁぁ~~(笑)
つか、ほとんどハズれなモデルさんばかりで、
それでも、人目を盗んで買っていたような・・・
思春期の思い出wwwww
今は、いい時代ですよね! えっ、こんな子が!!
てぇのが、NET検索すれば無数に拝める\(^▽^)/
返信する
Sさん、お疲れ様で~す♪ (子連れ狼)
2011-04-24 18:39:10
Sさん、お疲れ様で~す♪

古いGUN誌、いいですね~。
昔の銃の方が、色気があったり、人の手の
カスタムの温もりがあって、いいですよね~。

私もいつかは、綺麗なオネーさんを彫ってみたいものです。

P.S.
センチ○○○○○○○ーの載ってるGUN誌があったら、資料として購入お願いしたいのですが・・・
『センチメンタルジャーニー』ではありません(汗)
返信する
塔四郎さん、私は悪友と二人で、イカガワシイ本屋... (モデル工房S)
2011-04-24 21:54:44
塔四郎さん、私は悪友と二人で、イカガワシイ本屋にドキドキで、出掛けていったんですよね~
思いだすな~(;^_^A


子連れさん、こんにちは!
車もガンも、少し古いのが、気になるんですよね。
松本伊代!(^_-)~☆
好きだったな~
えっ?
チガッタ?
古本屋さん、物色してみます(^o^)/
(子連れさんなら、どんな♀もツンツン彫れます!)
返信する
こんにちは。 (kiku)
2011-04-25 18:00:57
こんにちは。

>これは、多分井浦先生の作品ではないかと思っている。

私もチーフが表紙のヤツ持っています。
自分も先生のかな~?と思っていたので前に聞いたところ、やはり先生作でした。

自分の中ではかなりツボな作品で、
どこまで似るかわかりませんが、
今、少しずつ彫っています。
返信する
先日はハイパワーの刻印を有難う御座いました! (よっしー)
2011-04-25 21:33:55
先日はハイパワーの刻印を有難う御座いました!

今回のGun誌話もハイパワーが!・・・

良いですよね~ハイパワー♪

Sさんスペシャルのハイパワー是非みたいです~
返信する
kikuさん、こんにちは! (モデル工房S)
2011-04-25 22:00:29
kikuさん、こんにちは!
ありがとうございます!やはり、先生の作品でしたか。(^_^)
表紙だけでも、価値があります。
この表紙のですか?
それなら、なんという偶然!完成品が見れるといいのに~
どこかに、ハリコしてください<\(^o^)/

よっしーさん、こんにちは!
このハイパワー、惚れてしまいました。(*^。^*)
造りたいです!マジで!
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事