小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

モデルカーギャラリー

2010-02-17 14:25:19 | モデルカー

フェラーリ250GTO 1/24 (イタレリ)

Gedc0585

Gedc0586

 

フェラーリ308? 1/24 (?)

Gedc0587

Gedc0588

Gedc0589

 

フェラーリ デイトナ 365GTB 1/24 (イタレリ)

Gedc0590

Gedc0591

 

ポルシェ ボクスター 1/24 (タミヤ)

Gedc0594

Gedc0595

 

壁紙を使用して、撮影してみました。背景を広く車を下半分に配置。コンパクトデジカメでピントがバックに合ってしまう。やっぱり、撮影は向いていないかも・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUDSON DERRINGER HI-STANDARD ② | トップ | ハドソン S.A.A B-Grade ③ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不器用なので、モデル工房Sサンのようにキットの... (kei)
2010-02-17 22:39:57
不器用なので、モデル工房Sサンのようにキットの組み立てはしませんが、ミニカーは色々と少し集めました。

フェラリー、ポルシェ、お気に入りの車です。

F40,エンツオ、テスタロッサ。 カレラを持ってますが。 画像の様な、いにしえのフェラリー(デイトナ)もなかなか味があって良いですね。

壁紙・・なかなか良いアイディアですよ。
車に良くマッチしてますね。
こんな風景をバックにしたミニカーの楽しみ方、ご馳走さんです、いただきです。

壁紙何処で探したらいいのやら??(^_^;)
返信する
PS (kei)
2010-02-17 22:45:44
PS

フェラーリと言えば、あの「跳ね馬」のマークを
プラグリップに彫れないでしょうかね?
以前、そんな事考えたままに成ってました。
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-02-18 11:04:52
keiさん、こんにちは。
 
お仲間のサイトさんが、とても綺麗に撮影されていましたので、私もまねしてみましたが、難しいですね。kei,さんも車好きなんですね。
壁紙は、グーグルの画像検索で集めました。
 
グリップに、跳ね馬はやっぱり実車をお持ちのオーナーでないとさまにならないように思ったりします。「COLT」の馬マークが一番。(なんとなく似ていますし・・・)
返信する
成る程、COLT。 グリップいち面に大きい馬があり... (kei)
2010-02-18 14:32:59
成る程、COLT。 グリップいち面に大きい馬があり、隅っこにCOLTのロゴ

なんてのは、珍しく斬新な気がしますが、いかがでしょうか?
私は余り既製の物に拘らないたちです。

なので、モデル工房Sさんの、エングレ&革グリップは超お気に入りです(^_-)-☆
返信する
20年程前は、ラジコン電動Car に7年間ほど超ハ... (kei)
2010-02-18 14:41:27
20年程前は、ラジコン電動Car に7年間ほど超ハマってました。最大12台所有

年間の休み120日の内、80日もサーキット通いしてました。雨の日以外ほとんど。明けても暮れても毎日いじくってました(笑)
返信する
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/ (真夏のひなあられ)
2010-02-19 02:09:29
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/

きゃ~! ステキ~☆ カッコイイ~♪

さすがモデル工房Sさん、センスがいい!!

しかし写真も、塗装もお上手ですねぇ~

ツヤツヤでフェラーリの赤が色っぽい!

うぅ~、デイトナって…
こんなにカッコよかったかなぁ?
マズイ、デイトナに、
ほぉ~惚れちゃったのよララ、ランラン(´ ▽`).。o♪♪
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-02-19 08:50:14
keiさん、こんにちは。
 
この世界そのものが、趣向品。これが「正解」というものは、自分のこだわりで決めてしまえば良いと思っています。keiさんの、こだわりの世界そのままで・・・
 
ラジコンカーですか・・私は、一度手に入れましたが、すぐ飽きちゃったクチ。keiさん、のめりこむと深くはまるんですね。最近では、ラジコンもドリフトさせたり、ライティングさせたりしているようです。
 
 真夏のひなあられさん、こんにちは。
 
ありがとうございます。
でも、コメント文中の「お仲間さんサイト・・」は真夏さんがfさん所に書き込んでいましたのを、「こうやって、撮影するのか~」って、参考にさていただいんですよ!
 あの、フェアレディーです!
 
まねっこして解る、その撮影技術!もっと勉強します。
返信する
ラジコン電動カーは、サーキットが次々と閉鎖 &... (kei)
2010-02-19 22:59:24
ラジコン電動カーは、サーキットが次々と閉鎖 &色々な部品が何処のショップからも姿を消してしまい。走行不能となり、泣く泣くやめるハメに成った次第です。

でも、GUNは学生時代からそこそこ続けてます。

こだわりと言えばモデル工房Sさん拘りの・・ななこ=マルシンS.A.A のエングレーブは、西八王子への引越し&長男の結納が落ち着いてからご依頼しますので、3月下旬になります。 よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
keiさん、なんだか寂しい話ですね。トイガン業界は... (モデル工房S)
2010-02-20 14:20:42
keiさん、なんだか寂しい話ですね。トイガン業界は大丈夫でしょうか?ハドソンなくなっちゃたし・・・
 
おや!おめでたいお話のようで、なによりです。(^ ^)/

では、3月下旬ということで・・・
返信する

コメントを投稿

モデルカー」カテゴリの最新記事