小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MAREI M1910A1 COLT GOVERNMENT

2010-12-11 17:05:09 | エングレ

3年以上前に、ショップのオークションでスライドとフレームの中古を購入。

 

エングレーブを行い、こすって銀SANで仕上た。

Gedc0535

Gedc0537

ベースに、艶ありブラックを塗装して銀sanをこすり付けるのだが、塗装がへたくそだと、塗装によるスプレーの後がそのままでる。なかなか難しい。

Gedc0538

Gedc0539

Gedc0540

Gedc0544

グリップをフェイクパールにしたかったが、手持ちのグリップはマルイには装着できなかったので、以前製作したカリンの瘤 シャノンタイプのものを付ける。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M9 w/CQCホルスター | トップ | COLT M4 1/6 スケール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ!!! (塔四郎)
2010-12-12 19:28:11
きゃぁ!!!
新しい手法ですか!!
擦って銀サン、
以前に買って、
使わずに間違えて
捨ててしまった覚えが・・(笑)

メールしやした。
ご確認ください\(^▽^)/
返信する
おお!以前チープGUNで試した銀サンの再登場で... (So-Sui)
2010-12-13 00:56:22
おお!以前チープGUNで試した銀サンの再登場ですね。あの光沢は素晴らしかったなぁ・・・

そうそう、以前お話された「io-jima」モデル、作りましょうよ。テスト用にHWのガバ提供します!
返信する
  (モデル工房S)
2010-12-13 16:42:23
 
塔四郎さん、こんにちは。

銀さん、いいでしょ!チョッと青みがかかってなかなかですよ~!

メール確認いたしました。
ありがとうございます。
 
So-Sui さん、こんにちは。

う~ん、実はこのガバのスライドにいろいろレイアウト描いてみたんですが・・・これ!ていうのが決まらなかったんで、先延ばしにしてしまいました。

オオッ!HWを提供したいただける??

でも、・・・

完成しなかったら、申し訳ありませんので遠慮しときます。・・・(汗””””)
返信する
こすって銀SANスゴいですね! (あじゃ)
2010-12-14 07:46:58
こすって銀SANスゴいですね!
まるで純銀製のようです♪エングレも美し~(*´∀`)

耐久性はどうなんでしょうか?やはりベタベタ触るのは無理ですかね(;´Д`)
返信する
  (モデル工房S)
2010-12-14 11:56:35
 
あじゃさん、こんにちは。

ありがとうございます♪

搭載画像は、けっこう肉眼で見るものと同じ様に見えます。
耐久性ですが、べたべた触るのはやはり避けた方がよいようです。私は、手袋して組み立ててそれ以後素手では触らないようにしています。
水分が駄目なようです。
でも、この仕上がりは捨てがたい。ゆえに、人には勧めませんが私はやめられません。
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事