小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルシン モデルガン ベレッタM84用 ウッドグリップ

2021-02-27 15:01:47 | ヤフオク出品



マルシン モデルガン M84用 ウッドグリップを造りました。

ず~と昔、頼まれて作ったことがあったので造ることにしたのですが、本体を持っていませんでしたので、ヤフオクで組み立て途中で放置したブツを落札しました。

壊れてるところがあるかも、と書かれてましたが一部ばねがひっ掛かるところが欠けていました。残念・・・。

グリップの勘合を見るだけだから、いいんだけどもね。



以前造ったことがあるけど、ノーマルグリップをコピーしたので、画像のようにグリップの後方のラインはフレームのラインと合っていません。

少し前の私なら、そのままでいいか・・・と思うんですが、Cz75のグリップでラインを調整ししたのが評価をいただいたので、加工データーを修正することにしました。

それに、探せばマルシンのウッドグリップも実銃グリップも手に入る様で、同じではいかんかなと思いデザインも変えました。



トライ&エラーというヤツで微調整に、少しうんざり・・・。

勘合部分は左右対称だと思うじゃないですか!

違うんですよ、こやつは!

多分ですが、金型では対象だったところが、ABS樹脂が固まる時に収縮したんではと。



グリップ後方の縦のラインと本体との段差、実銃の画像からこんな感じで調整しました。



もうこれでいいや


完成!

来週あたり、出品します。


追伸

WAのM84Fに取り付けれるかな~?と

試しましたが、左側は少しの加工でハマりますが、右側はピンが付き出ていてそのままでは、付けれませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACTION ARMY AAP-01 ASSAS... | トップ | マルシン モデルガン ベレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤフオク出品」カテゴリの最新記事