小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルイ デトニクス       外装カスタム

2011-05-11 09:47:35 | トイガン

デトニクスの外装の改造を行う。

デトニクスのその特徴はその大きさにあると思うので、コンペセインターなどは着けずにカスタムすることにした。

完成形はイラストに興しているが、ここでは、進行と共に搭載していきます。

 

まずは、スライドの改造から。

 

セレイションの変更。

Gedc0836

彫刻機にて、現状あるセレイションを削り取る。

 

Gedc0838 

ABSの黒で埋める。

 

Gedc0839

接着した後に、クランプにて圧着。

 

Gedc0841

瞬間接着剤にて、目地を消し、サンドペーパーで仕上る。

 

Gedc0842

彫刻機にて、新たにセレイションを入れなおす。

 

Gedc0843

新たに入れなおしたセレイション。

最新のデトニクスのセレイションの形状を採用。

刻印の位置が前方に寄ってしまう。これも、移動させたほうが良いだろう。

 

つづく・・・

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H&K P7M13         ... | トップ | BROWNING HI-POWER     ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんにちは~♪ (てるぱ大臣)
2011-05-11 11:50:53
Sさん、こんにちは~♪

おおおーーー!!いよいよキターー!(^O^)/
って感じです!
新型のセレーションとは「Sさんならでは」ですね!~
(塔四郎さん垂涎汗)
どう料理されるのか、楽しみにしております!
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-05-11 18:30:29
てるぱさん、こんにちは~♪

しどろもどろで、ぼちぼち改造です。セレイションは、知っている人が「オッ?」ってなる感じがねらいです。(って言っても、今回初めて調べて知ったんでけど・・・汗)
返信する
Sさん、連投すいません。 (てるぱ大臣)
2011-05-11 20:27:38
Sさん、連投すいません。

こちら、もうすぐ塔四郎さんが来るでしょうから、
ひとこと言わせて下さい!

「あのね、Sさん~ひとりじめしないでくれる?むっきー!」

ありがとうございました。(笑)
返信する
どっ、、どっ、、どしぁぁぁぁ~~!!!! (塔四郎)
2011-05-11 22:55:46
どっ、、どっ、、どしぁぁぁぁ~~!!!!
またまた、凄いの作ってる!!
最新型デトの誕生???
うがぁ!!
楽しみ増えた!!!
返信する
  (モデル工房S)
2011-05-12 08:50:21
 
てるぱさん、
>むっきー!
ハハハッ(^O^)/


塔四郎さん、こんちは!
新型まるまる、コピーはしませんよ!後は、色んなGUNの好きなとこ取りにする予定で~す。
返信する
>「あのね、Sさん~ひとりじめしないでくれる?む... (塔四郎)
2011-05-12 22:20:32
>「あのね、Sさん~ひとりじめしないでくれる?むっきー!」
もう、出来る事なら、我が家に監禁したいっす!
つか、私がSさんちに住みつく♪ww

>色んなGUNの好きなとこ取りにする予定で~す。
お願いですから、リボルバーのシリンダーとか
付けないで下さいよぉ~ww
返信する
塔四郎さんとこで見たエングレも凄いけど今回のは... (よっしーです)
2011-05-13 06:59:59
塔四郎さんとこで見たエングレも凄いけど今回のはまた凄い加工ですね!

もうABS樹脂の魔術師です~♪

ホント独り占めしないで塔四郎さん・・・涙!!
返信する
  (モデル工房S)
2011-05-13 12:23:41
 
塔四郎さん、!なんでばれたんですか?
スライドの真ん中に、シリンダーぶち込み加工!

ちなみに、塔四郎さん家にいったら、機械加工出来なくなるんですけど・・・うちのNCマシン塔四郎さん家、入ります~ぅ?
 
よっしーさん、こんにちは!
実は、この後やばいことになっていまったのは、塔四郎さんには内緒です。(冷や汗どばー)
返信する
こんばんわ♪ (塔四郎)
2011-05-13 21:55:58
こんばんわ♪

>うちのNCマシン塔四郎さん家、入ります~ぅ?
たぶん、床抜けるwwww
やっぱ、Sさんチに引っ越すかなぁ~♪
.
>この後やばいことになっていまったのは、
>塔四郎さんには内緒
やっぱし、リボルバーのシリンダー付けたんだ(泣)www
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-05-16 09:39:09
塔四郎さん、家には、いつも不機嫌な家人が居りますゆえに、お断りさせていただきまする<(_ _#)>

>やっぱし、リボルバーのシリンダー付けたんだ(泣)www

いえいえ。フレームに萌え萌え巨乳なんてどうですぅ?
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事