小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MARUI Hi-CAPA 5.1 CUSTOM その②

2010-08-21 12:03:46 | トイガン

スライドサイドにも、溝を入れる。

Gedc0320

 

コンペセインター、マウント、マウントレールを製作。

Hicapa

レールをABS樹脂から削りだし。

Gedc0331

Gedc0332

 

コンプもABS樹脂から作製。

Gedc0341

 

借り組。このままでもかっこいい!(自画自賛ですまぬ)

Gedc0324

Gedc0325

Gedc0327

Gedc0330

 

アームの製作をへて、次はフレームに取り付けようの穴あけ。

つづく・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSC M39R-AG 1st | トップ | MARUI Hi-CAPA 5.1 CUSTOM ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっ♪ (塔四郎)
2010-08-22 21:31:38
ちわっ♪

うちのよしむね師匠が好きそうなハイキャパ!!
っか、掘ったり削ったりの造形美の綺麗ですが、
コンプも自家製って凄すぎます(^.^)v

あっ、あと、リンクまで入れていただいたのですね。
つか、リンクにあるサイトって、皆さん、
凄いカスタムできるトコばっかし・・
いいのでしょうか、、そん中にマジッて(汗)
返信する
塔四郎 さん、こんちは♪ (モデル工房S)
2010-08-23 14:13:42
塔四郎 さん、こんちは♪

ホントは、金属で作りたいところなんですが、金属加工は苦手、全部プラッチックでつくっています。重いのがお好きな 塔四郎 さんならコンプも金属がいいんでしょうね。もちろん私も金属で欲しいんです・・汗
 
エングレ倶楽部つながりでお仲間、おなかま!(^▽^)/
不精なんで、沢山はリンクしていないんです。(**;)リンク先のカスタマーさんで勉強したり、発奮したりしています。
返信する
ちわっ♪ (塔四郎)
2010-08-23 22:13:30
ちわっ♪
また、来ちゃった!!
ウザかったら無視してOKですよん♪

>沢山はリンクしていないんです。
私も、勢いでリンクを一時期増やしたけど、
今はシボッてます(私も不精ですのでwww)

>エングレ倶楽部つながりでお仲間、おなかま!(^▽^)/
私が誇れるエングレ銃は今年の新春BHで買った
井浦先生のバーゲン品ベレッタクーガーだけ(笑)
でも、その後、何度も先生の家に行って、
倶楽部の人もマジえて話すと、かならずSさんのお名前が出ます。

私もいつかはSさんにグリップとか作ってもらおうと、
夢見てる一人です~☆
返信する
塔四郎さん、こんちは♪ (モデル工房S)
2010-08-24 12:55:17
塔四郎さん、こんちは♪
 
う~ん、どきどきくしゃみが止まらないのはそういうことだったんだ~
 
「夢」なんていわれると、こっぱずかしい
(’0’#)
そういえば、最近グリップつくってないなぁ。
返信する
どうも、ご無沙汰してます。\(^o^)/ (kei)
2010-08-25 19:45:27
どうも、ご無沙汰してます。\(^o^)/

大変かっこいいですね、スライドの溝といい、コンプといい、こんな銃で

毎月参加の「長原ATPF」=アクション・シューティングをしてみたいです!

オープンサイトなのでレールは不要ですが。

ちなみに、私は2丁所持してますので、その1丁をこんな風にかっこ良くしてみたいのですが、製作の可否はいかがでしょうか?

約80丁のGUNのうち、コンプ付きは2丁しか持ってませんので、貴重な
GUNに成ります。

返信する
keiさん、おひさしぶりです。 (モデル工房S)
2010-08-27 11:00:13
keiさん、おひさしぶりです。

>かっこいい
ありがとうございます。行き当たりばったりで適当に加工しましたので、ちょっとやばかったです。何が?といいますと、切削時の振動により加工面が汚くなっちゃいました。
 
・・・・ということで、申し訳ありませんがご依頼は、失敗のリスクがかなりある、ということで小心者の私としましてはお受けできませんです。ご了承くださいませ。
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事