小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

210 SHOT SHOW JAPAN &ショップめぐり

2010-04-25 12:09:21 | 通販・買い物

次回は、マイアミレースガンのお披露目の予定でしたが変更して、昨日の 「SHOT SHOW JAPAN」&ショップめぐりの報告に。

お世話になっているエングレ倶楽部の支配人さんとそのミリブロ仲間の赤い猫RRⅢさんと現地で合流。その後、プチショップめぐりとなった。

 

戦利品その1

Gedc0106

ネットショップで見かけて、赤、青、緑、しか無いと思っていた。灰色はないかとたずねたところ、机の下からごそごそ、出していただいた。チョッと安っぽい成型色なので、そのうち塗装する予定。

 

戦利品その2

Gedc0107

6インチはすでに持っている。ずっと、PPCレプリカを造りたいと考えていたので購入。決め手は、ライブカート化されているところ。帰宅途中、キャロムのバレルにレールが付いたごついやつ(名前は忘れました。)を思い出し、そちらでも良いかも?などど思案中。

 

戦利品その3

Gedc0108_2

以前から、欲しかったこれ。ショットショーでの購入ではない。赤い猫RRⅢさんのご紹介のお店で遭遇。

悩んだ末に「中古は、一期一会」と思い購入。

Gedc0109

スライドの一部が欠けている。

Gedc0110

建てつけも悪い。以前持っていたCzもコンプからスライドへのエッジラインがずれていた。たぶん、こんなものなのだろう。

こいつは、・・・・まだ秘密。

 

2回目のプチオフ買い。

お話に出てくる、ガンの半分も解らなかった。でも、語り合うお二人といるとなんだか楽しい。

毎日のようにチェックしている中古ネットショップがどうやら最後に案内していただいたお店。

これが一番大きな収穫かもしれない。大阪市内にあったとは!・・・(汗)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INFINITY マイアミ レースガ... | トップ | INFINITY マイアミ レースガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房S様こんばんは。 (赤い猫RRⅢ)
2010-04-25 20:55:40
モデル工房S様こんばんは。
訳のわからない話ばかりで申し訳ありません。
でも、通常の買い物とはまた違って、とっても楽しかったです。
また機会があれば、宜しくお願いします。
返信する
Sさん、こんばんは。 (てるぱ大臣)
2010-04-25 22:51:40
Sさん、こんばんは。

本日はメール、ありがとうございました。
ショットショーで、C-More買われたのですか?(がび~ん!超金持ち~)

大阪の中古ショップ…って、気になります。
(どこだろ~?…ファー◯◯?…む◯◯?…L◯◯◯◯ショップ?…~うーん、気になる、気になる…)汗

てるぱ大臣
返信する
赤い猫RRⅢさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-04-26 09:14:25
赤い猫RRⅢさん、こんにちは。
 
訳のわからない話、と言うよりも会話の中の銃の形が思い浮かばないのが、申し訳なくて・・・。汗””
どうも銃の形式番号とか型番とか、頭にはいらないんです。←歳かな~(涙)
 
てるぱさん、こんにちは。
 
C-More・・・良く見てください!!
箱に「Replica」とかいております!!本物が買えるわけありませんです!ダイアルのつまみの前にある四角いボタンはダミーだったりしてますし・・・ちなみに7Kです。
 大阪の中古ショップ、ガンショップではありません。(ここでは、かき込みは、あえてしません。なんでしたらメールで・・・)

後日、追記・・・・
ダイアルつまみの前にあるのは、ボタンではなくドット点灯の穴のあいた物です。・・・恥!
返信する
きゃー!ちょっと出張してる間にインフィニティが... (あじゃ)
2010-04-26 22:33:47
きゃー!ちょっと出張してる間にインフィニティが完成!?
そしてまさかのボランド・ロングコンプぅ~!?
私もいつかと思って入手済みですが、WAとはマガジンキャッチやらセフティの構造が違って流用が難しい・・・
ですが、Sさんなら?

・・・などと勝手に期待妄想しちゃいました(;´Д`)スンマセン
返信する
あじゃさん、お帰りなさいませ。ご苦労様です。 (モデル工房S)
2010-04-27 08:38:49
あじゃさん、お帰りなさいませ。ご苦労様です。
 
あひゃ~!
やっぱ、難しいですか!・・・・・いざとなったら全部プラッチクで、・・・でもセイフティの刻印は捨てがたい。う~ん、こまったな こりゃ・・・汗””
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事