暑いです。
汗だくです。
汗だくで目が覚めて、そこから眠れません。
年々、暑さに耐えられなくなってます。
皆さんも、お体にお気お付けくださいませ。
さて・・・
スライドのセレイションを変更します。
WAのウイルソンのセレイションは斜めストレートなので、削り取ります。
薄い板に、セレイションを入れたものを機械加工にて製作。
見比べてみると、まだ違うところが見つかりました。
プラリペアで埋めてあるところ(この部分の名称は知りません・・・汗)の形状を変更しました。
チャンバーカバーの刻印が、違うので無刻印の物を入手。
刻印を入れる。刃物が折れるのが嫌なので少し太い物を使用しました。
マガジンバンパーを造ります。
刻印が入っています。
しかし、丸さが違ってしまいました。
ヤスリで丸め直しました。
仮組です。
作動させると、コンプが緩んできます。
やはり、ねじ一箇所では頼りないですね。
アウターに接着すればいいんですが、リコイルスプリングガイドが一本物を使用しているので、接着すると分解が出来ないような・・・
ウイルソン スーパー グレイドに付いている、二分割で先端を回して外すタイプでないと駄目ですね。今のところは、これで・・・。
リコイルスプリングガイドで、思い出しました。
加工するのを忘れていました。
先端に、六角の座グリを入れます。
黒染めだったので、サンドペーパーで落としました。
塗装します。
キャロムのステンレスシルバーです。(画像はサーフェイサー)
次回は完成品ギャラリーです。
コダワリ満載ですね~
完成画像が楽しみです~♪
エジェクションポートのフレアーカットまで!
それに、マグバンパー&刻印まで!
これは、初号機でも再現されておりませんなんだ。
早く完成画像が見たいです♪
来週までは長いなぁ・・・
セレイションの変更、刻印入れ、すごいカスタムにめまいがしました。
まだまだ初心者の私には驚きの連続です♪
こ…刻印!!
(メール、メール、メール、………(。_。)φ汗)
いよいよ大詰めですね! というか、完成ですね。記事はずっと拝見していたのですが、「すごい~!」くらいしかコメントできないので、ついつい・・・。
わたしは、リコイルスプリングガイド先端の加工にドキドキしました。再現されていると嬉しいポイントだとおもいます。
来週が楽しみです~。
あじゃさん、こんにちは~♪
「エジェクションポートのフレアーカット」って言うんですね。メモメモ!!
資料が完璧だと、気になりだして・・・ついつい手を入れてしまいます。ブログやってなければ、完璧無視すると思いますが・・・
子連れ狼さん、こんにちは~♪
このマグバンパーって、他では見ないですね。目を引くゴールドなんで、コイツには外せないですね。
必要でしたら、ご連絡を・・・
オフさん、こんにには~♪
>セレイションの変更、刻印入れ、すごいカスタムにめまいがしました。
私も・・・めまいが・・。途中で止めたくなりました・・汗
てるぱ大臣さん、こんにちは~♪
このコメントは??子連れさんへの・・・かな?
もう、オフ会かな?うらやましい~!
Virna さん、こんにちは~♪
来週は、完成品の記事になります、見ていただけると、幸いです。(^o^)
やはり、六角ボルトなんかの再現は押さえておかなければ・・。ねじの頭がプラスになっているだけでも、興醒めしてしまいます。(近所では、マイナスねじは売ってまませんが・・・)