小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

タナカワークス K-フレーム用 ウッドグリップ コンバットグリップタイプを出品しました。

2021-07-04 14:01:57 | ヤフオク出品


タナカワークス K-フレーム用 ウッドグリップ コンバットグリップタイプを出品しました。


ブッラックウォールナット材、別名アメリカンウォールナット。
木材の多くは日に当たると色が濃くなる傾向にあるが、逆にウォルナットは色が薄くなる。
木理が美しいため、古くから高級家具材や工芸用材として用いられる。また、衝撃に強いことかに銃床材として重用された。
辺材はほとんど白に近い色で、心材伐採時は薄褐色ですが、時間が経過することで暗茶褐色に変わっていきます。

ネット調べです。  でも、今までの銘木よりずっと軽い


グラナディロ材


ホンジェラスローズウッド材


ホンジェラスローズウッド材 ウレタンニススプレーで艶あり仕上げにしてみました。

全部で10種類

ご検討していただければ、幸いです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSC P230JP用 ウッドグリッ... | トップ | 出てしまいました・・・涙  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製作リクエストです (alpa)
2021-11-13 02:31:51
Kフレームグリップを探していて、貴URLを偶然見つけました。
”タナカワークス K-フレーム用 ウッドグリップ コンバットグリップタイプ” 購入希望です。
できればローズウッドかココボロでの再製作お願いできたらうれしいです。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2021-11-13 09:31:19
alpaさんへ
見に来ていただき、有難うございます。出品依頼、何時になるか解かりませんが、検討させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ヤフオク出品」カテゴリの最新記事