小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

ALFA ROMEO 155 V6 11 タミヤ1/24

2010-03-13 10:06:03 | モデルカー

ALFA ROMEO 155 V6 11 タミヤ1/24です。

 

デカールを貼った後にクリアーコーティングをし、サンドペーパー#2000で研磨コンパウンドで艶出しを行っている。

Gedc0649

Gedc0650

室内は、わかる範囲でデーテルアップをしています。

Gedc0651

シートベルトはモデラーズのカスタムパーツ。エアーダクトは、芯に少し太い針金でそれに細い針金を巻きつけ再現。シートには、カーボンパターンのデカールを貼ってある。

Gedc0652

シートが取り外された助手席側には、クールダウン用のボックスだろうか?資料写真にあったごちゃごちゃした物を、製作し配置。

Gedc0653_2

エンジン回りもそれらしくデーテルアップする。

Gedc0654

ボディのカーボンパーツを使用していると思われる部分に、カーボンデカールを貼る。

前後のクローズアップ。

Gedc0655

Gedc0656

レースカーは、デカールを貼るのが大変。だが、完成したときの喜びはなかなか捨てがたい。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSC M1911A1 エングレーブモデル | トップ | マルシン  M1910 エングレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/ (真夏のひなあられ)
2010-03-14 02:06:37
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/

こりゃまた凄いディテール!

スゴすぎて目が回るぅ~~ o(@.@)o
返信する
真夏のひなあられさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-03-14 10:05:02
真夏のひなあられさん、こんにちは。
 
これを造った時は、まだモデルカーに対する意欲が、がっつりあったな~
 
ところで、真夏さんのブログ、コメント書き込むのに登録がいるんですねぇ~("~")
返信する
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/ (真夏のひなあられ)
2010-03-16 23:59:58
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/

じつはですねぇ… 友達にワタシがブログやっているのがバレちゃいまして、たぶん… いや絶対、余計なコメントしてくる思うんです。小学生の頃からの付き合いなので、ツマラナイ事をいっぱい知っているヤツら…運良くパソコンに疎くてYahoo!のID登録が分からないってのが救いなんですけどネ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



返信する
真夏のひなあられ さん、 (モデル工房S)
2010-03-17 17:18:00
真夏のひなあられ さん、

なるほど、そういった訳があるんですね。では、のぞくだけで我慢しましょう。

返信する

コメントを投稿

モデルカー」カテゴリの最新記事