小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

金属と木のコラボ 

2012-10-19 11:11:14 | 通販・買い物

少し前から、長物の金属フレームとウッドストックの美しい画像を目にする。

 

欲しい・・・

 

しかし、長物、ましてリアルウッド仕様の物など購入できるお金は無い。

 

皆様から大切なお小遣いの中からいただいた工賃は、私の借金の返済に充てております。(感謝!!)

 

さて、そんな虚しい気持ちをごまかす為に、お知り合いの方が手放してもいいと言っていたブツのことを思い出した。程度はわからないまま入手、金5000円無也。

MGCのランダムとか言うものらしい・・・。

本体のみの部品欠損品。 

Dscn1316

六角の銃身。  

Dscn1315

かなり古い時代のものらしく、表面はカビのような緑色のがさがさが残念。

ぎくしゃくして、動きが悪いです。

 

Dscn1317

爪楊枝で、刻印の文字をこりこりとお掃除しましょう。

 

Dscn1319

排きょう部のふたが、部品欠損にてレバーを下げても開きません。

取り説もないので、各部所の正式な名称がわかりませんので、ご了承くださいませ。

 

Dscn1318

この部分、好きです。

 

ヤフオクにて、ダミーカートリッジを見つけたので、落札。

内部に油をくれてやる。

ウッド部分は、sirokumaさんにいただいた「ワックス」を塗り込みます。

本体は、オイルで磨きました。 

Dscn1323

本体に比べ、ピカピカのカートリッジが変だと思うんだが・・・ 

小物も足りない。空間がありすぎ。布にしわをつくってみたが駄目だな。 

Dscn1324

木目が面白くない。

外そうとねじを外しましたが、外れません。

ゴムハンマーで、叩くも無理でした。

そのうち、取り説を某所よりダウンロードすることになりそう。

 

デニクスの情報を小耳に挟み、ショッピング検索しました。

M92カウボーイバージョン

ナポレオンライフル・ゴールド

コルトミリタリーライフル

 

う~ん

 

欲しいやつは、やっぱり高いな・・・・涙

Dscn1325

 

 

 

おしまい 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーきょうまるいこっきんぐがん | トップ | マルイベースでオフィサーズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんばんは。 (てるぱ大臣)
2012-10-19 17:55:11
Sさん、こんばんは。

黒い金属に木製ストックブラウンのコントラスト…
たまらんですね~♪(°▽°)/
昔はミロクのフリントロックピストルとかありましたが…現在、このコントラストを楽しむのは長物しかありませんねぇ~
(^_^;)

ランダルカスタムは、ウィンチェスター(73や92)ですから…
ピースメーカーと同じ弾です。
ボトルネック配したらおかしいですよ~♪

MGCのランダルは、お宝物です♪
いい買い物をされましたね~。
ストックの材料も小さくてすみそうだし…
なんかいい材料で作られたらいかがでしょう?

で、ブルーイングもやり直せば…
新品同様!!
分解図は、あのm氏やこの方(誰?)のサイトにありそう…
(あ、メールしたらくれそうですね♪)

返信する
  (モデル工房S)
2012-10-19 18:47:16
 
てるぱ大臣さん、こんにちは♪
>黒い金属に木製ストックブラウンのコントラスト…
ホント、たまらんです~ぅ・・・・

>ピースメーカーと同じ弾です。
ボトルネック配したらおかしいですよ~♪
えええええぇ・・・???
ヤフオクで、「ウインチェスターM73ダミーカートリッジ」って、書いてたので落札したのに~涙
いや、その後ろに何か数字が書いてたな!!
30-30???(わすれた~)
どおりで、入り口付近でぜんぜん入りそうに無いわけだ!!恥ぅ~
 
お勉強になりました。m(^_^)m
ちゅうことは、ピーメのダミカ入手せねば~!=333

分解図はダウンロードできるって書いてあったサイト(多分同じ方です)、見つけておりマ~ス。ムフッ
(^m^)>
返信する
おー!あのワックスが活躍しましたか、嬉しいです。 (sirokuma)
2012-10-19 19:45:22
おー!あのワックスが活躍しましたか、嬉しいです。
ランダル・カスタムというとリアルマッコイズでマックイーン絡みでモデルガン出してましたね。
当時はトイガンの趣味は無かったのですが、ひたすらフライトジャケットに熱を上げてました。
またの時は宜しくお願い致します。
返信する
モデル工房S様こんばんは。 (赤い猫RRⅢ)
2012-10-20 00:23:40
モデル工房S様こんばんは。

おめでとうございます。
とうとう入手されたのですね、”金属と木のコラボ”。

とうとうウエスタンものへ足を踏み込まれましたね!

>ダミカ
44-40というヤツが似合うかも、です。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-10-20 09:08:53
sirokumaさん、こんにちは!
ワックスありがとうございました。べとつかず乾きも早いので使いやすいです。
映画で注目されたガンですか?ちゅうことは、プロップガンでもあるわけですね。マックイーン・・・見てないです。10代の頃は西部劇が好きで、ジョンウエインとか若い頃のクリントイーストウッドとかよく見ていました。
フライトジャケットというと、空軍が着ていた上着のことですよね?あれは、カッコイイ!!
返信する
  (モデル工房S)
2012-10-20 09:13:36
 
赤い猫RRⅢさん、こんにちは!
入手したのは良いのですが、木目が好みではないですぅ~(涙)作り直すのにはかなりの根性が要りそう・・・・。(しかし、このままでは終われない??)
ダミカ、40-40ですね。ありがとうございます。やっぱ、30-30ではないのか・・・
知らないと、なかなか気安く買えないですね。
返信する
ありゃ、ウエスタンですか? (So-Sui)
2012-10-20 20:47:42
ありゃ、ウエスタンですか?
ランダルカスタムは、小生も持ってますが(ガスガン)、撮るのは難しいです。つか長モノは上手く撮れません~(泣)

今夜メールさせて頂きます~
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-10-21 21:03:12
So‐Suiさん、こんにちは!
ランダルは、ぎり撮影場所に収まりますが、これ以上長いと場所がありません~(涙)
メール明日確認いたしやす。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事