小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

寄せ集めカスタムその後

2013-07-12 10:44:28 | インポート

以前寄せ集めで完成させたガバ系カスタム。

Dscn1794

 

どうしても造りたいガンが出来たので、初期型の内部部品を取り替えることにしました。

 

そのためにヤフオクにて、J-アーモリー(ABS)を落札しました。本体と取り説コピーありで、4730円也。

009

外観はCクラスかな・・・。

010

ABSのスライドだからか?予想以上の鋭いリコイルにびっくり!!

でも、ばらしたら解りました。

011

SCWのバージョン3かもしれません。ハンマーについている金具ファイアリングプレートの形状からそう判断しました。(あってるかな?)

そう考えると、この値段はお得な気がします。

 

前回完成させた寄せ集めカスタムは、初期バージョンなので、シアースプリングを取り付けるために改造してあった部分を、元に戻しました。

012

予想していなかったので、このバージョンのハンマーがあるかどうか・・・・。ノーマルハンマーではグリップセイフティーが当たってしまう。

 

ありました。

この寄せ集めのスライドとフレームを落札した時に一緒に入っていたハンマーが使えそうです。(ラッキー!!)

プレートの交換時のご注意!!

ばねと一緒にベアリングが組み込まれているので転がして失くさないように注意しましょう。

見つけるのに15分掛かります。

あせってたので画像がありません。すみません。

 

そして、

 

完成です。

 

014_2

予想を上回るバージョン3の組み換えカスタムに満足であります。

 

おしまい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COLT M1911 10... | トップ | MGC ゴールドカップ ナショ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ta-93)
2013-07-13 20:37:54
こんばんは。
次々とパーツからガバが生えて来ますね(笑)

>見つけるのに15分掛かります。
15分で見つかったのならラッキーですね。
自分は、5月に作ったM19のリヤサイトのプランジャーがいまだに見つかりません(汗)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2013-07-14 09:38:18
ta-93 さん、こんにちは!
>次々とパーツからガバが生えて来ますね(笑)
そうなんです!
部品取りに本体を購入すると、取り外された部品が余り、その部品の為に部品を入手し、・・・無限のループのような・・・・汗
>M19のリヤサイトのプランジャーがいまだに見つかりません(汗)
あららら・・・お気の毒です。部品がなくなると、しばらくその辺の掃除が出来ないんですよね。知らないうちに部品を捨てちゃいそうで。ホントは掃除してから分解しなくちゃいけないんですよね。そうすりゃ、すぐに見つかると思うんですが、整理整頓がにがてで・・・汗
返信する
こんにちは、M1Aです。 (M1A)
2013-07-15 14:44:27
こんにちは、M1Aです。

WAのGMモデルは、パーツに互換性もあり組み換えが色々と出来ますね。

ただ、トリガーと、ハンマー、シアー関係のバランスが崩れると微妙な調整が必要になったりします。

そうした調整をしていると、気分はガンスミスですね、組みあがったモデルが快調作動すると楽しくなります。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2013-07-15 17:46:53
M1A さん、こんにちは!
>ただ、トリガーと、ハンマー、シアー関係のバランスが崩れると微妙な調整が必要になったりします。
そうなんですよ!!
これとは別に、今、造ってるヤツがあるんですが、バージョンはあわせてるんですが、ハンマーの掛りが悪いんですよ~涙
まだまだ、若輩者ですんで苦労しながら楽しんでおります。
返信する
最近めっきりガバを弄ってないオラガバニストです... (あじゃ)
2013-07-16 12:27:27
最近めっきりガバを弄ってないオラガバニストですこんにちは!(TДT)
Jアモは内部Ver.3ですね♪
Ver.3ではVer.2とプレートやハンマーの縦溝形状が違うだけでなく、プレートのスプリングもテンションが違うので注意が必要です!
また、Jアモ含め初期のVer.3ではプレートの動きが悪くてプレートがシアに激突してハンマーが落ちない事がありますので、もしそのような症状が出たときはプレート周りを確認してみてください~♪
返信する
  (モデル工房S)
2013-07-16 17:30:19
 
あじゃさん、こんにちは!
>最近めっきりガバを弄ってないオラガバニストで・・・
ブログタイトルを変えましょ~なんちゃって♪
Ver.3にも、初期ものなんてあるんですね。気を付けます。今いじっている初期物でさえ、ミリガバとシリーズ70とでは、細かいところが異なっていまして、同じ時期の製品だと思っていたんですが、戸惑っています。貧乏性もいい加減いしないと・・・汗
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事